夏支度しました | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

関東は先週の寒さが嘘の様に暖かくなってきました。

いよいよ待ちに待った春の到来ですね!

 

そんなワクワクが止まらない今日この頃ですが、先日有間ダムでダムカードを貰って以来、ダムカードにハマってしまい、今日は関東のとあるダムに行ってきました。

 

この画像でどこのダムか判る人はなかなかのダムマニアかもです。

 

今日行ったダムについては写真の整理や情報を調べて改めてブログにしたいと思います。

 

で、タイトルの件ですが、ダムの帰りにまたまたワークマンに行ってきました。

 

自分の場合これまで夏のウェアはコミネのJK-112というメッシュジャケットを着ていましたが、初夏用モデルなので真夏はメチャクチャ暑いんです。

 

で、今年の夏はもっと快適にツーリングしたいなと思い、ワークマンでメッシュジャケットを買ってみました。

 

購入したのはこちら

 

ワークマンのRD101Aと言う製品です。3,900円でした。

2023年春夏モデルみたいで色は3色ある様ですが、行った店舗に白は1着しか残っていませんでした。

まだ3月なのに...

 

背面はこんな感じです。

 

今年のモデルから肩と肘には簡易的なプロテクターが入っています。

但し書きに「このプロテクターは補助的なものであり、バイク専用ではありません」と書いてありました。

 

肩のプロテクターを出してみました。

左が入っていた簡易的なプロテクターで右はコミネのプロテクターです。

確かにコミネの方が防御力はかなりありそうです。

 

こちらは肘のプロテクターの比較です。

肩はコミネのプロテクターに入替できますが、肘は入りませんでした。

自分は涼しさを優先して入替なしで着ようと思っています。

 

スケスケのメッシュなので、真夏の猛暑は期待できそうです。

 

これまで着ていたメッシュジャケットの色は黒だったので太陽光を吸収してしまい暑かったので、今回は白を選んでみました。

 

ついに夏のウェアもワークマンになったので、夏も生粋のワークマンマンになりました。