今年初有間ダム! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

関東にも月曜にはいよいよ雪が降るかもとの予報ですが、今日はとても暖かいです。

なので今日はサラリーマンを引退した特権を生かして、今年初の有間ダムへ行ってきました。

 

まずはいつもの休憩ポイントで一服して。

 

あの看板を見て思い出し笑いして

 

今年初の有間ダムへ到着です。

前回は12月28日なのでまだ1カ月も経っていませんが。

 

メチャクチャ天気が良くて、1月とは思えない程日差しがポカポカしてます。

持参のコーヒーを飲みながら一服して至福の時を過ごしました。

 

一服を終え、せっかく来たのでカヌー工房(「かぬーえぼう」じゃなくて「かぬーこうぼう」)の前で1枚。爆  笑

 

この後は名栗湖を一周して帰路へ。

 

初有間ダムの次は初かつ丼です。ラブ

1月末までの100円割引券を握りしめ入店します。

 

かつやの初かつ丼でまたまた至福の時を過ごしました。

お会計は  PayPay  でOKでした!

 

レジで貰った100円割引券は3月末まででした!

 

かつやを出て帰ろうと思ったところ、上空にジェット機の轟音が響き真上を輸送機が通過して行きました。

ここは 航空自衛隊入間基地 の直ぐ近くで、今日は平日なので次から次へとジェット機が飛んでいます!

 

せっかくなので入間基地の近くまで行ってみました。

 

着陸態勢に入った輸送機がやって来ました!

 

こんな間近で降りてきます!びっくり

 

撮影ポイントを変えてこんな写真も撮れました。

入間基地は輸送機がほとんどなので、戦闘機とかは滅多に見れませんがなかなかの迫力です!

 

今日の走行距離は95.1kmでした。

GSX250Rも絶好調でした!

 

今日は1月とは思えない程暖かくてネックウォーマーも電熱グローブも必要なく、ジェット機の撮影でウロウロしてたら汗ばむ位の気候でした。

※防寒でかなり着込んでたってのもありますが...

 

関東は1月~2月が冬本番なので、しばらくバイクは厳しいかもなので今日は乗れて良かったです!照れ