ワークマン「FieldCore AERO STRETCH ベスト」購入 | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

ドラレコの試走の為に走り出しましたが、胸に当たる風が冷たく辛かったので防寒着を求めてワークマン東松山店に寄りました。

 

そこで見つけたのが「FieldCore AERO STRETCH ベスト」です。

価格は税込み1,900円と安く、首元もしっかり防寒できるので即買いしました。

レジで直ぐに着るのでタグを外してくださいとお願いし、支払いを済ませて早速ブルゾンの下に着ました。

バイクで走りだした所、暖かく風も全く入らなくなり快適そのものでした。

 

家に帰ってからブログ用に写真を撮っていたところ、内ポケットに謎の紐があるをに気づきました。

 

改めてタグを見たところ、機能の一覧に「ポケッタブル」という文字がありました。

 

もう一つのタグを見ると、内ポケットを裏返して小さく畳むことで収納出来る事が解りました。

紐は畳んだ後にぶら下げて持ち歩く為の物でした。

 

試しにタグの絵を参考に内ポケットに収納してみました。

畳み方が下手でデコボコしていますが、しっかりと内ポケット内に収まりました。

 

横から見た写真です。

もう少し綺麗に畳めばもっと形が良いのだと思いますが、もう少し畳み方を研究してみたいと思います。

 

ツーリング先であまりの寒さに、防寒の為にベストを購入しましたが価格が安いのに機能がなかなかの優れものなので驚きました。

やっぱりワークマンは侮れないです。