ミニルーター購入 | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

2019年11月11日

OGK KABUTO KAZAMIに、Bluetoothのヘッドセットを付けたら耳が痛くて辛いので、ヘルメットの改造の為にミニルーターを購入しました。

 

 

購入したのはこれです。

 TACKLIFE ミニルーター RTD35ACL 6段変速 
 100W 彫刻/穴あけ/研磨/切断/切削/汚れ落とし
 保護カバー 補助ハンドル 85pcs ケース付き
 日本語取扱説明書 2年保証

 

ミニルーターを検索すると沢山出てくるんですが、どれがいいのかとても悩みました。

安いものは千円代からあるのですが、高いものは数万円もします。

 

今回はヘルメットの改造という目的がはっきりしているので、狭い場所の加工もできるフレックスシャフトが付属する物を選びました。

 

ケース付きで、こちらの面にルーター本体やビット、付属品が入っています。

 

こちらの面には、今回購入の決め手となった「フレックスシャフト」が収納されています。

ビット類は85ps入っていて、その他に保護カバーや補助ハンドルとかも付いていてなかなかお得感があります。

 

本体はそれなりに重量があり大きいので、フレックスシャフト付きを選んで正解でした。

ヘルメットの中の加工なので、フレックスシャフトがなかったら多分できなかったと思います。

フレックスシャフトでもヘルメットの中で引っかかるし、あまり曲げすぎると回転が落ちてうまく使えない状況でした。

 

このミニルーターのお陰で、無事にヘルメットの改造はできましたが、今のところ他の用途が浮かびません。

でもこれ1つで、彫刻、穴あけ、研磨、切断、切削、汚れ落とし等多用途に使えますのでバイクのメンテとか家のDIYとか、今後も何かに使えそうです。

 

 関連記事