スマホのガラス割る | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

2019年11月2日

群馬県の道の駅4駅を制覇しての帰り道、午前中に道の駅「しもにた」でコロッケを1つ食べただけだったので、午後の3時を過ぎてさすがにお腹が空いてきました。

 

帰り道のセブンイレブンで休憩がてら、惣菜パンを買いました。

店を出たところで足元でなにやらカラカラと音が聞こえ、一瞬何かを踏みました。

 

なんと踏んだのは自分のスマホでした!

ウェアのポケットに入れていたのが、何かの拍子にポケットから落ちてしまった様です。

慌てて拾い上げると、ガラスに無数の傷と、大きなヒビが!

 

これまでスマホのガラスを割ったことがなかったので、かなり凹みました。

コンビニの横の縁石に座って、買った惣菜パンを凹みながら食べました。

惣菜パンは値下げされてて安く買えたけど、よくよく見るとコロッケパンでした。

この日2個目のコロッケです。

 

さすがに群馬県からの帰りは長く、家に着いたのは夜の6時を回っていました。

日没が早くなりこの時間はもう真っ暗で、スモークシールドだと全然見えなくて寒いのにシールド開けて帰ってきました。

この季節はスモークシールドはやめた方が良さそうです。

 

この日の走行距離は240kmでした。

 

<2019年11月7日 追記>

ちなみにスマホは上の方に少しのキズと下の端に細かい割れ、そこから大きなヒビが1本入りましたが、動作への影響は無さそうです。

マリオカートのドリフトも問題なしです。

 

Amazonでガラスフィルムを買って取り付けたら、上のギズも下の割れもちょうど隠れる感じになったので良かったです。

動作も問題無しなので、修理なしで使っていこうと思います。