幼稚園休園中の息子が見せた、ある行動の理由を知って泣き崩れました。 | 毒親の呪縛から脱出!幸せなママが幸せな子を育てる♡

毒親の呪縛から脱出!幸せなママが幸せな子を育てる♡

自己肯定感がとても低かった私が【美賢女®メソッド】に出会い、自分の人生を歩き始めて変化した子育てや夫との関係を綴っています。

今日はzoomで美賢女®メソッド中級①を復習しましたが

 

受講から1年経つと、学んだこともいろいろ忘れていました。
.


.
.

 

前触れもなく突然始まった
3か月間の幼稚園休園も
家族みんなで頑張って、何とか乗り越えましたが
 

 
 
その中でムスコの言葉遣いや
感情のコントロールが少しおかしくなっていくのを
じわじわと感じていました。
 
  

 

何かが上手くいかない・・・
子どもも自粛でストレスを抱えているのかな・・・
 
 

 

今回、家庭保育の限界に直面しましたが
私が子どもの気持ちをおろそかにしていたことが
原因だと講座の中でわかりました。
 
 
 

母として
一番大切なものが抜け落ちていたことに気づき
情けなくて情けなくて・・・
 

 
 

ママ!ママ!

ねぇ!ねぇ!

聞いてよー!

 
 
 

さみしかったね、ごめんね。

今しかない幸せの時間

もっともっと大切にするね。

 

 

 

息子の寝顔を見ながら
しばらく涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

今日、講座に参加して
今の自分に足りなかったものが
すぐに見つかって本当に良かった。

 

 


あとは自分が変わるだけ
自分が変われば、周りも変わる。
 
 

 

美賢女®メンバーは意識が高いお母さんばかりで
毎回たくさん刺激を受けています。

 

 

 

仕事に必要な研修のスクーリングが終わったら
私も美賢女®メソッド上級講座に進んで

もっともっと素敵なお母さんになります!

 

 

 

私は山下エミリさんの無料メルマガで、自分磨きも子育ても学んでいます。
「ママと子どもが輝くキャリア~お金も手間もかからない最強のコスパ教育法~」