子育ても自分にも自信がない私から変わる。子どものために素敵なママになりたい! | 毒親の呪縛から脱出!幸せなママが幸せな子を育てる♡

毒親の呪縛から脱出!幸せなママが幸せな子を育てる♡

自己肯定感がとても低かった私が【美賢女®メソッド】に出会い、自分の人生を歩き始めて変化した子育てや夫との関係を綴っています。

子育て・自分育てを学んでいる

美賢女メンバーのゆかりんです。

 

 

「自信のない私」から脱却するまでの

様々な変化を綴っています。

 

 

子育ても自分にも自信がない私から

なんとしても変わりたい!




その一心でもがいていた2年前の私




えいっ!と思い切って

一歩を踏み出してみたら

怖いけど、死ぬわけじゃないしね!



人生は面白いように変わり始めました。



 

子育ても手探りでわからない

自信がなくてどうしていいかもわからないから




思い切って人の手を借りました。


 

 

 

分からない頭で一生懸命考えていたから

延々と答えは出ないし、疲れるし

結局、諦めて終わってしまう

 

 


私もあんなに時間とエネルギーを使ったのに

結局は変われなかった。

少しお金がかかってもプロを頼ることで

変化のスピードは格段に上がりました。

 

 

 

 子どものために素敵なママになりたい

自信がない私が切羽詰まっていた頃

知人の紹介で目に飛び込んできた

「プチコンサル付きランチ会のお誘い」




参加費3,500円を出して参加を決めるまでに

実は10日もかかりました。

今となれば3,500円なんて安すぎる!!!!!

 

 


専業主婦で1歳児の子育て中だった私は

自分にお金を使うことは悪いことだと

勝手に思い込んでいて

一歩がなかなか踏み出せなかった

 

 

 

結局、あまりにも悩んでいる私の姿に

呆れた主人の一言

「そんなに気になるなら行けば?」

人に背中を押されやっと出た一歩です。




子育てにも自分にも自信のなかった私が

自分を認められるようになり

望む未来を現実に手にして

充実した毎日を過ごしているのは

あの時、勇気を出して一歩踏み出したから。

 

 

 

人に頼ることは悪いことではないし

自分にお金を使うことは悪いことではない

よりよい人生を過ごすためには必要です。

 

 

 

私が現在も学び続けている

山下エミリさん主宰「美賢女メソッド」は

子育ての方法を学ぶ講座ではありません。

 

 

 

お母さん自身の在り方を知り、たくさんの気づきが

生まれるからこそ、子どもへのかかわり方が変わり

子どもも私自身も大きな変化が生まれています。

 

 

 

子育ても自分にも自信がない私から変わりたい!

その一歩を踏み出すことで人生は変わり始めます。

思い切って人の手を借りましょう。

 

 

 

とにかく行動すること!

わからないことがわかるようになると

不安は消えますよ♪

 

 

 

私は山下エミリさんの無料メルマガで、自分磨きも子育ても学んでいます。
「ママと子どもが輝くキャリア~お金も手間もかからない最強のコスパ教育法~」

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。