ついに義母がきます

でもまだ詳細の連絡はこないので、
明日になるけあさってになるかわかりません😨



こうゆう連絡、義母や義父とかは
相手のことを考えません。


なので、文章も分かりにくいというか、簡潔すぎて相手を悩ませます。


何時に行く。


だけきたりとか、、
何で?何しに?
とかこちらは一応嫁の立場で色々考えます。


家に上がってもらうのかとか格好もきちっとしなきゃとか




でも最近は本当に関係がすれ違う一方で、
私も線が一本も二本も切れてしまったので、
きちっとしなきゃとかが一切なくなってしまいました
真顔


ほんとだめな嫁です。


でもそこを乗り越えれない自分がいます。



ほんとはお土産やら何かしら持ってきてくれたときもちゃちゃっと出てって
わざわざすみません、ありがとうございます😊ってニコニコ言うのが当たり前だし、したいし、そうゆうの絶対する人間なのです!ショボーン



でも義母の前ではできなくなってしまうのです。。



最初のうちはしてたのです。
それがあーだこーだ、さらりとイヤミ、私の思ってることしてることと逆のことばかり言われたら

もう嫌になりました。




娘と息子のためにお小遣い(まだ確定はしていませんが)をわざわざ持ってきてくださることに感謝し、伝えなきゃとは思うのですが、



こうなってから動く義母
孫に会いたいと思う気持ちはわかりますが、
じゃあもっと可愛がってあげてくださいよ!!!



それをしてこず、会いたいから会いにくるなんて調子のいい!!と思ってしまいます。



そしてこの義母
お金にめちゃ汚いのです



だからお小遣いなんてほんとはいらないのです
どんな念がはいってるかわからないお金なんて
怖くてほんと、、




明日かあさってが無事に過ぎますように