ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 


過去に
お茶湯に関する記事を
2つほど書きました

↓↓↓ ↓↓↓
 





そして今日も
お茶湯について
その後の様子を
書いてみたいと思います


基本的には
毎日お茶湯をしていますが
先日、2日ほど
どうしてもカラダが重く
お茶湯をサボりました

そんな時だからこそ
お茶湯でしょ!←😅


もうね
ものの見事に
膝がおかしくなったのです

と、思ったら
旦那くん不調につき
早々に就寝

で、早速
お茶湯再開🍵


翌日
旦那くん復活☆
私の膝も復活☆


うん
確実に連れてきちゃってるな😅


そういうのを
悪霊みたいに言う人もいるけど
それは違うと思ってるのです

だからこそ
お清めのお塩やお酒ではなく
お茶🍵

あ、そうそう
お茶湯の影響を
一番受けている息子

小5あたりから
不登校気味になり
中学時代は本当に
何かに取り憑かれたような
おかしな行動をして
学校からは呼び出されるわ
学年主任からは
犯罪者予備軍扱いされるわ
自死の心配されるわ
マジで腹立たしいことも
多々あったし

成長著しいはずの時期に
ご飯もろくに食べなくなり
霞を食べて生きてるんか?
な時もあったり

知らないジジババは
余計なこと言ってくるし

まぁそれなり以上に
気を張っていた時期を
私も過ごしました

そんな時に息子に
黙って寄り添い続けてくれたのが

ニコル↓↓


息子はそっけないけど
ニコルと心は繋がってて
本当にありがたかったんだよね


語りだしたらきりがない
決して順風満帆ではなかった
息子くん


お茶湯をはじめてから
とても素直になりました

そして活動的になりました

気がつけば
生徒会に属し
会計さんをやってます😳

生徒会の活動は
それなりに忙しいらしく
毎日なんやかんやで
集まってるようです


来週は数検を受けるのですが
この手の検定を自ら受けたいと相談されたのも初めてで…

確実に彼の中の何かが
変わったんだなと
感じるとともに


簡単で優しい
お茶湯🍵
オススメしたいなと
思った次第です


ただし
結果はあくまでも結果。
それを望んでやることは
違うと思います

お茶湯🍵は
あくまでも姿なき仏様たちに
お茶を振る舞い
穏やかな気持ちで
元の場所にお帰りいただく
ために行うものです

それ以上でもそれ以下でも
ありません

あまり欲深くなりませんよう
お気をつけくださいませ

そして皆さんも
ゆっくりとお茶を味わう時間を
自分自身にも与えてあげて
くださいね飛び出すハート


では🤚✨

 
しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら
 
 
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル