ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 
 


お茶湯(おちゃとう)を
はじめてから
二週間くらい経ったでしょうか

息子の解放されっぷりが
スゴイです飛び出すハート


お茶湯については
コチラをご覧ください
↓↓↓

完全な不登校ではないけれど
学校に行けないほど
苦しい時期を過ごし
行けたかと思えば
他人とのコミュニケーションが
すっかりおかしくなり
自分をコントロールすることが
難しくなり
元々、繊細だった聴覚が
繊細を通り越して
イヤーマフが必要なほど
過敏になった中学時代

高校は心を入れ替え
すごく頑張って自分を生きようとしてた。
でもやっぱり頑張らないとダメで。その頑張りにはひたすら耐えるというものも含まれてて。

それでも1年でかなり変わったな、ほんとよく頑張ってるなって思ってたけど

お茶湯をはじめてから
その頑張り(重いエネルギー)がほとんどなくなり

毎日機嫌は良いわ
数検受けるとか言い出すわ
生徒会に立候補するとか
言い出すわで

母…気持ち追いつかんて🙀

そのくらい変わってしまった!


人ってほんとにガラッと変われちゃうものなんですよね


が、しかし
ここからが本題でして

息子が生きることや
自分の気持に積極的になったのはすごく嬉しいのですが

反面、心の奥で

そんなことして
うまくいかなかったら傷つくんじゃない?大丈夫??

と、ガクブルで囁く
もう一人の私が登場したことに
気づいてしまったんです!

繊細=弱さ

という
とっくの昔に手放したはずの
その思い込みと

失敗したら自信を失くす(せっかくうまく行き始めたのに、またあの時に戻ってしまうんじゃないかという不安)

失敗したら恥ずかしい(それに立ち向かうだけの強さはないでしょ?)


 そんな私の超絶後ろ向き(過去しか見てない)でネガティブな思いが浮上してきたんですね


私のことじゃないのに!子どもって本当に凄いですよねニコニコ


こんな気持ちになるのも
私の優しさがなせるわざとも
言えるのですが
息子にはまったく関係ない思いで、しかもエネルギー的に見ても足を引っ張るエネルギーです。

息子的に
迷惑ですよね笑

息子に対して迷惑なものは
自分自身に対しても迷惑です

この思いがどこで植え付けられたか?は自分でもわかっています。そして今だからこそ、その過去に対して視点を変えてみ見ることができます。

これで過去の書き換えと
私の人生の転換が可能になるのです!


いやぁー
息子の存在は
私にとって本当に特別です

私の中の根深いものを
しっかり掘り起こしてくれるのです

娘の役割は私をまるっと認めて受け入れてくれること

息子の役割は
根深く残る感情に対して
間違ってるものは間違ってる!というガチンコ上等な毅然としたエネルギーで向き合わせてくれること


いやはや
私の人生にこんな救世主を
登場させるとか
大いなる存在の計画(まぁ私の計画なんですけどね)ってやつは、非の打ち所なんてどこにもなく、ただただ凄いんですわ


今日はお茶湯で見えない世界へのアプローチのススメ&人が気づいて変わる流れをシェアしてみました


明日からがまた楽しみです♪
では🤚


 
 
しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら
 
 
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル