今日は3次元のお仕事がOFFだったので
お一人様モーニングに行ってきました。



初めてのお店でしたが
プラス100円でトーストを
ピザトーストにしてもらって480円

とーっても癒しになりました
しかし、何故か頭の中には
あるパワースポットが気になって

日焼け止めも持たず
帽子も持たずに出てきているのに
向かってみる事にしました

 

岐阜県岐阜市にあります
知る人ぞ知る《白山神社》

最初の鳥居をくぐると
神様の渡る橋があり
朱色鳥居と黄金のしめ縄が
見えてきます



 

そして参道を歩くと

正面に本殿が見えてきます

 

 

階段を上がると左手に
手水舎があり龍さんがお出迎え
そして、目の前に本殿があります

この本殿が凄い!
先程の朱色の鳥居よりも
更に大きな黄金のしめ縄が
飾られているんです



そして、右手には稲荷大明神様
左手には秋葉様、更に左手には
《奥の院 白山大権現》に

向かう道が続いています

 

 

これ、気付かない方もいるかも
知れないですね

私も人から聞いていたから
行けたのですが
本当に行ける??って感じでなんですよ

 

曇り予想が結構な暑さで💦
一瞬ためらいましたが(笑)
行ってみる事にしました

 

が!!!行き始めて直ぐに
ちょっと後悔しました

結構な割合でこれ
息は切れるし、汗が半端ない
登山じゃない??って思いました

 

途中にある看板には

『イノシシ注意注意』とか

『15曲 550m 徒歩約30分』

 

 

実は動画を撮りながら登ろう
って簡単に思ってましたが
途中で諦めました笑い泣き

木材を使って階段の様に
してあるところもありますが
岩肌の上を歩くところもあり

道幅も狭いので、大変です

 

山頂の少し前辺りから

凄い視界が開けてきます

 

そして山頂!

《奥の院 白山大権現》が現る

そう!黄金の鳥居なんですよ!

 

 

しかも絶景100点
 

 

※TikTokライブご覧の方には
リアルタイムで見て頂けて

金運龍如爆上の御唱和も

ありがとうございました爆  笑


晴天時には、乗鞍岳や御嶽山
恵那山が展望できるそうなのですが
勉強不足でわからずに
長良川しか解説できずにごめんなさい悲しい

しかも、実は私
新月だなんて知りませんでした


そんなパワフルな日に

この山頂に登れたなんて
正に、呼ばれたなーって思いました

 

新月・黄金のしめ縄
山頂に登った者しかみられない
絶景と黄金の鳥居

このトリプルLUCKYな
エネルギーを
是非お受け取り下さいね🐉

新魔法学校2.0
チャネラー講座
生徒さん募集中!

お問い合わせは
公式ラインから⇩


 

LITLINKはこちら