日本人の平均寿命ってご存じですか?

日本はとっても長寿大国クラッカーなんですね

でも寿命には
平均寿命健康寿命とあるのですが
ご存じでしょうか?

平均寿命とは!勿論、虹の橋を渡るまでの
平均寿命


健康寿命とは!健康で、自分の事を
自分でする事が出来る健康寿命
となります


 

いくら長寿大国で、平均寿命が〇歳とあっても
誰かの助けがいる状態も
また元気でいる状態も全て含めた寿命なので
大切なのは健康寿命となります
 

時間時計というのはどなたにも関わらず
平等に流れています

しかし、時間が止まるタイミングだけは
誰にもわからないので
明日なのか、1か月後なのか
3年後なのか??全く想像もつきません

それだけ、今という時間が
とても大切だって事ですねびっくりマーク

もしあなたが50歳で健康寿命が80歳とします
まだ30年もある~OKって思うでしょ

その30年の中でも、1日8時間睡眠だとすると
30年で約10年ポーン

睡眠だけでこれだけ時間を使いますあせる

その他にも、食事や入浴温泉
外せない用事
働いていたら1日8時間とか拘束されて
どんどん自分の時間は減っていきます

しかもそれを30年で均等に割るので
どんどん減っていく上に、どんどん歳もとり
身体の不調で外出も、困難になっていきます

あなたは今!
自分の心に従って生きていますか?

クローバーあと〇年で○○するから
クローバー私がいないと・・・
クローバー今更こんな事出来ないから
クローバーどうせ歳だから
クローバーもう少し○○になったら
クローバー家族が反対するから
クローバー○○に聞いたらこう言われたから

って方いませんか?

あなたの人生はあなたのもの

誰かに生き方を聞いたり
誰かの為に時間を使ったり
誰かの目を気にして動けなかったり
していませんか?

自分の足で自由に出歩けて
自分の口で食べられて
自分の足でトイレに行けるって
いつまであるでしょうか??


よしびっくりマークと覚悟を決めた時
身体は思うように動くでしょうか?

そうなってから

○○行ってみたかったな~
○○してみたかったな~
やっぱりあの時にやっておけば
もっと早くやっておけば


って後悔しながら時間を過ごしますか?

あの時にあー言われたから
こう言われたからって思ったとしても
その時決めたのはあなたなんです

自分の心に添わず
他人の意見に従ったのはあなたです
 

そうなんです!
自分の心に従って
自分で決める事が大切です

失敗したって

いいじゃないですかOK

上手く出来なくても
いいじゃないですか
OK

誰にも認められなくても
いいじゃないですか
OK

好きな事、やりたい事をする喜びや
満足感、充足感はこの上ないものです音譜



これでいいんだ!今のままが1番いい!
って思って、身体の自由がきかなくなって
あの時に汗って、後悔しますか?

あの人変わってるわね~なんて言われたら
しめたもの!

古いしきたりや考えから脱皮した証拠!

私は普通自動車免許以外の資格は

全て30代以降に取得したんですチュー

中にはなんの役にも立っていない物ガーン
今になって助けられている資格も
在ります

でも、動いたからこそ
今の自分の力になっているんですよね

50代だからこそできる事
50代だからこその楽しみ方
50代だからこその魅力キラキラって
絶対にありますグッド!



 

健康寿命も何もしなければ
健康も寿命もくそもないんですよ

自分で自分の為に動いて
満足寿命を延ばしましょう

1度きりの人生
自分の人生!楽しんで
満足しましょう爆  笑

ご質問・ご相談は
公式ラインよりお待ちしていますウインク