今は、知らない場所に行く時には
クルマも携帯もナビを使いますね

 

目的地にフラグを立てるとは?

ナビに行先をセットする事

 

こう在りたいとセットすると
そこにたどり着くまでの

 

幾つかのルート案内が出てくる

高速を使って最速で行く

 

国道を走るルート
細い道をあちこち行くルート

山道をくねくねと行くルート

先ずはどのルートで行くかを決める
いざ出発すると色んな事がある

 

1番早く着くはずが
高速道路で事故渋滞にはまる

 

山道で携帯の電波も無いのに

タイヤがパンクする

 

細い道を走っていて

クルマをぶつけてしまう

 

途中で道を間違えたり

トイレに行きたくなったり

お腹が空いたり

大切な荷物を忘れたり

お金を落としてしまったり

 

でもそれを、1つ1つ

片づけないと着けないよね

 

それらの事を
好意的に捉えるか否かで
その後の旅の楽しさも

違うでしょ!

それに、最初にルートを決めたのは

自分なんだから

起きた出来事は自分で

選んでる!決めたって事

 

SNSはこちらから!