18/1000

龍🐉遣いMAKIです😊
まきまき〜と気軽に呼んでね✌️

ご訪問頂きまして
ありがとうございます💕

私を知って頂きたく
綴らせて頂きます🤗

まきまき劇場③

近くの親戚より赤の他人とは
我ながらよく言ったものだ👍

父方の親戚と上手くいかなく
なった理由は詳しくは知らな
いけど、義両親が亡くなった
後に、私の両親が建てた家を
父の兄弟姉妹達は実家からの
援助で建てたのだから、財産
分与は無いとしたようだ。
母が1度だけ号泣している後
ろ姿を見た。きっとその話だ
ったのだろう。
1円たりとも貰っていない。
誰も信じてくれなかったと…
母は言っていた。
新婚だった頃、父が長男だか
らと1番下の弟をアパートに
同居させ、学費もだしてあげ
学校を卒業させたそうだ。
父が死ぬ前に1度でいいから
末の弟に会いたいと繰り返す
ので、母は手紙を書いたり電
話もかけたそうだが、とうと
う来てはくれなかった。父も
母も悔しかっただろうなぁ。

母方の親戚も姉妹間で仲が余
り良いとは言えず、1番下の
妹なんかは、母の入院時に預
けた入院費用や必要品のお金
として渡したお金を知らぬぞ
んぜんで懐に入れ、入院費用
も結局私が改めて支払った。
今までは母がいいわいいわで
片付けていたのだろう。でも
私には無理な話なので、つき
合うのはやめた。もう一人の
叔母は自ら命を断った。一番
優しかったのにな。亡くなる
少し前に急に私の手を握り、
幸せになるんだよと繰り返し
た姿が忘れられない…

血が繋がっていた親戚と言う
人達には一切言わないで、お
寺様には教えない様にお願い
して、地元を離れました。

うずくまっていれば大丈夫で
すか?と声をかけてくれるし
、赤の他人の方が思いやる心
を持ってる。血の繋がった誰
よりも。

私には子供以外に身内はいな
くなった。それでいい。それ
が一番いいと信じたのでした


拙い文をお読み頂き、ありがとうございました💕

こんなまきまきは、只今絶賛募集中ですよ👇