16/1000

龍🐉遣いMAKIです😊

まきまき〜と気軽に呼んでね✌️


ご訪問頂きまして

ありがとうございます💕



いきなりのお題に

びっくりされましたか?


そうでもない?(笑)

そうですか(笑)(笑)


私の事を是非

知って頂きたいので

なかなか話せなかった

本当の話

書いちゃいます


私は一人っ子と言うのもあり

両親の愛情を一心に受けて育

ちました。私もそんな両親が

大好きでした。

父が転勤になった時も、私が

転校するのが可哀想だからと

単身赴任をしてくれる程。

しかし一点だけ不満がありま

した。両親が周りの友達の親

と比べると高齢な事でした。

成長するにつれ、折角授業参

観に来てくれた母に、不貞腐

れた態度をとっていました。


そして結婚する事になり、戸

籍謄本をとり、配偶者となる

方に渡しました。すると

「あれ?貰い子じゃないの?

養子だと思ってた。

え?と耳を疑いました。しか

し、親に聞く事も出来ず、戸

籍上実子なんだから、誤解な

んだと自分に言い聞かせ、そ

の内にそんな事は忘れていま

した。

そして、最愛の父が亡くなり

母も亡くなり初七日が終わっ

頃だったかな。玄関先にいた私に、お隣さんが、


「あんた良く介護したね。」


労ってくれるのかと思ったら


「本当の子でもないのに。」


あの時の記憶が戻ったのです

。苦笑いし、慌てて家の中に

入り母子手帳を探しました。

やった。あるじゃない。本当

にいい加減な事言って💢と、

思いながら中を開くと、出生

の欄以外に健診の記録が一切

書かれていません。

調べると当時は特別養子縁組

という仕組みがあったそうで、実子扱いにしていたと…。


それから数年が経ち、ずっと

もやもやしていた私は、当時

付き合いのあった母の友人を

訪ねて歩きましたが、わから

ないとしか話して貰えず、も

し違うなら違うと言うよね。

そういう事なのかな…と。


友達に良く当たると、評判の

方を紹介してもらい、行ってみる事にしました。


長くなりましたので、

分けて書きますね。


読んで頂き

ありがとうございます💕