二人目のこと | 毎日が初めて記念日☆2018年5月19日第二子出産予定☆2015年6月13日第一子出産☆
突然ですが


二人目妊娠しました☺✨
のご報告です✨



やっと言えたー❗(笑)


私黙ってるの苦手なので
ずっと言いたくてたまらなかった(笑)




今9週2日

妊娠3ヶ月です☺





もうこの数週間


つわりが辛くて辛くて😨




早く書きたかった(笑)





今日は出産予定日が確定して

母子手帳をもらってきました🎵



予定日は5月19日🎵




5月に産みたい❗
と思っていたので

この時期に妊娠できてビックリ❗



妊活始めて1年半が過ぎて
やっと✨って感じです😌




母子手帳をもらいに行ったときに

父子手帳も一緒にもらいました😃



父子手帳😱?!




今はどこでも
もらうものなのでしょうか??



一人目の時は無かったのでビックリ😆✨



育児のこととか
男の料理とか

役に立ちそうなことが
色々と書いてありました😁



それと
産婦人科までの交通費の助成金が出るようになっていたり(私の住んでいる市には産婦人科がありません)、


産後の母子健診が2回分無料になったりと、


3年前とは違う内容が増えていて
とてもビックリでした😲❗



どんどん良くなっているんだなぁ😌✨






これからマタニティ講座とか
色々参加して
新しいお友達をまたたくさん
増やしていきたいです😌✨






とにかく今は




元気に育って
元気に生まれてきてほしい😣❗




それだけですよね(*´・ω・`)








上の子いると
なかなか休めそうに無いですけど😅




今はつわりがあるので

朝の園への送りは旦那が

帰りの迎えも旦那が(笑)


そのままばぁばのお宅へ直行で

私はほとんど息子くんと会わずに
過ごしております😅



ありがたい😣✨


けど息子くんには
寂しい思いをさせてしまっているな💦


つわりが治まったら
たくさん遊んであげるからね😣✨


体が持つ限りにね😃💧(笑)






そして...



なんと次の日曜日に
実家へ帰省するため

息子くんと二人で
飛行機に乗ります😅




もう不安しかない❗(笑)



まずつわりが酷くなったらどうしよう...
とか

お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしよう...
とか


色々考えちゃいます💦



産婦人科の先生からは
一応飛行機OKもらってるので
大丈夫とは思うけど...

やっぱり心配😱🌀



でも交通費7万円がとぶのは痛い...🙇


しかも
実家に帰る理由があって

友達の結婚式に出席するために
帰るのです❗


それもちゃんと振る舞えるか不安だ😅



友達にはちゃんと伝えてあるのですが
とにかく花嫁さんたちにご迷惑だけはかけないようにしなくてはね💦




一人目の時は
切迫流産になったので
心配していたのですが

今回は何事もなく
今のところ過ごせております☺


一人目の時は
お腹の張りとか痛みがあったけど

今回は嘘みたいに何もないから
逆にビックリ👀❗

やっぱり前回はおかしかったんだな...
と思いました💧




つわりもかなりしんどいけど
一人目よりはマシな気がする😵


一人目の時は
毎日気持ち悪すぎて死にそうで

味覚が全く無くなって
辛くて辛くて

喉にタンが絡まる感じがずっとあって
不快で

とにかくしんどかった😵


今回は
吐き気以外はほとんど何もなくて
(その吐き気が一番辛いんだけどね💧)

食べ物も割りと食べられてる😃


2kg痩せたけど😅



今日もお昼は健診終わって、リンガーハットでハーフサイズのちゃんぽん完食できちゃいました😌✨

食べたあとめっちゃ気持ち悪くなったけど😅




早くちゃんとしたご飯が食べたい😢

食べたいのに食べられないのが辛い😢





そしてそしてそして


数日前から
右乳が激痛😨❗


熱も出てきて、
救急に行きました💦


でも特に何もなし...

しこりもないし
見た目も特にかわりない...


張っているとは言われたけど

このまま様子見です(*´・ω・`)




一人目の時は妊娠中に痛みなんて
全然無かったのに😱


もう痛くて生活するのがしんどい💧



これずっと続くのかな...😨



ちょっと触れただけで激痛なので
息子くんと触れあえない😫💧

抱っこもしんどくて
果たしてこれで飛行機に乗れるのだろうか😱💧




妊娠中に乳が痛くなった方
いらっしゃったら教えてください( ;∀;)







なんか

書きたいこと
書きたいように書いてたら

長文になってしまった(゜д゜)




内容もごちゃごちゃだ💧



まぁいっか☺(笑)





これからまた
マタニティライフを
色々書いて行くので
またどうぞよろしくお願いします🙇




息子くん 2歳4ヶ月
ベビー 9w2d