痣 | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

なかなか大変な入居者さんが続々と入ってくる。。





あ、介護施設で働いています。






だんだん性格が荒んでくる泣き笑い






4月オープンで

2人逝去

1人精神病院へ措置入院



なかなかなペース





ナースコールは1日通したら100件近いんちゃう?(ひっきりなしのコール地獄 笑)





ほんで、パッと見たら

こんなとこに治りかけやけど、痣






あー、
あの新入居のおばあちゃんね真顔




オムツ交換時や移乗時、

細い小さな声で




「助けてー。」

「神様ー。」




と言ってつねってくる(笑)






いやーーーー


「どっちかっていうと助けてるねんけどな~~」




と思って




ちょっと笑ってしまうけど







介護って







大変やなぁ。。。