太っ腹?制服のこと | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

うちの会社、


上司がなんだか太っ腹。






組織図がまだよくわかっていないんたけど💧



わたしが所属している訪問介護事業所の

親会社?の幹部がよく施設に来ます。


で、誰かがその幹部に

制服が今のじゃなくて

紺色のカッコイイやつがいいです、と

世間話的に言ったら



「あぁ、あれ?あれがいいの?

わかった、買うたる買うたる」





え??

そんな簡単に。。

わたし一ヶ月前に新品のmizunoの制服3着もらったばっかりですけど。。(笑)




「シュッとした人にはその方が似合うやん」

と。





なんか、妙にツボです。



施設の備品も


「いるんもん何でも言うて」と太っ腹。




今休憩室用に入居者用の部屋を一室使ってるんだけど



「ここはずっと休憩室に使うから。休憩室いるやん」て。




ええわぁ~~



休憩室無い施設も多いと思います。






この方、オーラがあって

いかにも仕事出来る方、でもめちゃフランクでめちゃ親しみやすい。



やり手なんやろな。




カッコイイです。






わたしもカッコイイ制服来てカッコイイヘルパーになりますひらめき