無題 | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^


去年仕事変えたけど、
今でも前みたいにステージ関係の仕事を依頼してくださる方がいる。


今はフリーじゃないので余裕がなく
受けられないこともあって、
断らざるを得ない仕事もあるけれど、


1度断っても、
時間おいて根気よくまた依頼してくださる方がある。。


再度現状を説明して丁寧にお断りしたら
それでこそあなただ、
あなたの信念の深さを感じてうれしい。
応援していると言ってまた食事に誘って下さったりする‪( ;ᯅ; )‬ 


過大評価だけど
弱いわたしはまた少し揺れそうになるけど
(フリーに仕事受けてた時代はやはり楽しかったのだ)


これこそ修行やな。



食べていかなきゃ行けないし、
今の仕事は天職やと思ってる。 


音楽も介護も人に寄り添うって根っこは同じやし、そこにブレはないけど
ステージ関係の仕事で食べるっていうのはやっぱり憧れなんやろね💦



改めて思うけど

迷う

っていうのがわたしの今生の課題なのかもね 笑




ライブして食べて行けたらな
弱ってる人に寄り添ってあげたいな 




ふふ💦




まだまだ中途半端です!!!