大晦日からお正月 | *:..。♡*゚まきりん∞の徒然なるブログ*゚♡。..:*

*:..。♡*゚まきりん∞の徒然なるブログ*゚♡。..:*

゚・*:.。..。.:*・゚日々の出来事やお洋服、お気に入りのものなどのフォトブログです゚・*:.。..。.:*




今年は高知の実家へは帰省できないので、大晦日は夫の実家、そして元日に今日に自宅でうだうだとしたお正月を過ごしてます門松鏡餅門松


食べてるか、寝てるか、ガキ使見たり、とにかくお笑い番組を見る!みたいなかんじ(笑)





自宅のおせちは、富山の日本料理 山崎さんというミシュラン★★★のお店の 和風おつまみおせちおせち


いろんなものが少しずつ入っていて良きニコニコ





大晦日は、夫の実家へ…


お魚屋さんでお刺身の桶をお願いしてあったので、それを持って


アワビの煮貝なんて入っていて美味照れ


もう少し豪華なやつでもよかったかなーなんて思ったけど、ほぼ完食したので、ちょうどよかったかもニコニコ



いっしょに奈良の柿の葉すしを持っていったけど、お刺身が人気であんまり減らず(笑)


1列分をお持ち帰りしましたルンルン








うちのおせちと一緒に高知の実家のおせちもお願いしてあったのだけれど…


元旦、配送業者さん?から実家へ連絡が来て『違うものを送ってしまった』と


そして、代わりのものが先程来たみたい滝汗





最初に届いてたのは、1人前のものだったみたいで、でも、母はどんなものが届くのかは把握していたわけではないので、お正月価格だから?なんだか小さいのが届いたなーって思ったらしいチーン


そんな配送ミスが起きてることなんて露知らず、電話が来たときは既にもう食べたあとでした

そりゃそうよね真顔




お願いしてあったのは、2,3人前のものでした


で、今朝届いたのは もっと豪華な おそらく5人前のやつだってびっくり







百貨店のセールスさんからは謝りの連絡が無いので、しばらく様子を見ようとは思ってるものの


配送業者さん側でのミスは百貨店側には連絡しないのかな??

かなり、アウトなトラブルだと思うけど…



お品は30日に届くのは事前にセールスさんから確認してあって、届いたかどうかの確認の連絡もセールスさんからあったけど、まさか届いた品が違ってないか?なんて確認する訳ないもんね滝汗


我が家のはセールスさんから手渡しで受け取るので、ミスはあり得ないんだけどねー

全国発送のやつは、あるあるな出来事なのかな??





これとは別に年末にお菓子を送るよう手配したのだけど、こちらも配送ミス発生で



4個お願いしたのに1個しか届いてないと、母から連絡が来て 慌ててお菓子屋さんへ連絡…

これも、大晦日までに届くはずのものが今日になってしまう予定…(届かなかったりして…滝汗)









どちらも贈答で送ったもので、届いた側は実家だから まだこちらもなんとか対応できるけど…

これが、お世話になってる方とか目上の方への贈答だったら…と考えると怖い怖いチーン







大晦日、元日は他にもトラブルだらけで、散々な2日間だった


何かの身代わりになってくれたのかな?って思うしかないけど







素人さんにお願いした訳ではないのに、なんだかなー…な出来事でしたチーン












同じおせちをお願いされた方に同じトラブルがあった方とか他にも居るのでは??

だよねゲロー