試練の続き | 脊髄損傷とくも膜下出血

脊髄損傷とくも膜下出血

脊髄損傷をして両下肢麻痺になってからの毎日や子育て。
アルコール依存性で亡くなった兄を想う。



術後11日目。

晩ごはんを完食した後
夜の8時くらいに凄い寒気。

ガクガク震えるってレベルじゃないくらいに大きく震える。


看護師さんに毛布を追加してもらったけど寒気は全然治らず


ロキソニン飲んでも熱下がらず


「湯たんぽ下さい」って言ったら電気毛布持って来てくれた。


電気毛布がかなり暖かくて救われた。


夜中の3時半くらいに今度はめちゃくちゃ暑くなってきて氷枕3つと氷入りのお茶をがぶ飲み。


何回もおかわり下さい。ってお願いしたな…


この時41.5℃の熱だったらしい。


やっと寒さも暑さもなく落ち着いてきたー!と思ったのも束の間


明け方に寒気とめっちゃ酷い頭痛。


頭割れそうー!痛いー!ってずっと唸ってた。


この時39℃の熱。


頭痛が酷かったからさっきの熱よりしんどかった。


夜中だしナースコールするのは申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、辛すぎて…


何回も押してごめんなさいおーっ!あせる



看護師さん本当にいっぱいわがまま聞いてくれて看護してくれてありがとうございましたおねがい


くも膜下出血での入院は初めてだけど、事故やお産などなど入院は何度目だろう?


22歳で脊髄損傷になった時の入院が1回目。

その時は10か月間の入院生活。


24歳で息子を産んだ時の帝王切開が2回目の入院。

幸せいっぱい爆笑


27歳で娘の出産。これが3回目。

またまた幸せいっぱいラブ


29歳の時に事故で背骨を固定した支柱を取り出す手術。これが4回目。

この時も子供達と離れるの辛かったな…ぐすん

息子が幼稚園のお泊まり保育だったのに心配だったなぐすん

娘はまだ2歳

かわいい真っ盛り❤️



5回目は2年前脊椎に嚢胞が出来て右足の力が弱くなってきたからその嚢胞を取り除いてボルトで背骨を固定した。

この時も子供達と離れる時泣いたなぐすん


でも面会に何回も来てくれて嬉しかったおねがい



今回のくも膜下出血での入院は6回目だ!



入院に慣れたくないショック



でも嫌でも慣れてくるあせる



聞き分けの良い看護しやすい患者になろうとしてしまう。


なれてるかどうかは別としてねチュー