まだまだ試練があった | 脊髄損傷とくも膜下出血

脊髄損傷とくも膜下出血

脊髄損傷をして両下肢麻痺になってからの毎日や子育て。
アルコール依存性で亡くなった兄を想う。


退院して日常に戻るとなかなか書けない😅

時間があったら韓国ドラマ観ちゃう😆❤️

今観てるのは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

タイトル見た時は
どうなんだろう🤔って思ってたけど見始めたらめっちゃかわいい❤️


若いっていいなぁってキュンキュンしちゃうチュー


そんなこんなな毎日で、記録の為にもブログ書きたいのにどんどん日が経っちゃう😅


入院中意識がある時は毎日日記書いといてよかった!


病院食の写真撮りたかったけどICUは携帯がダメだったから日記に朝昼晩メニューを書いてた爆笑



入院当初はほとんど寝たきりだったし、トイレに行けないのは凄いストレスで

食べたらトイレに行きたくなるのが嫌で食事もほとんど手をつけなかったショボーン



脊髄損傷で排泄障害がある。


排尿は管入れられちゃったし、排尿障害はほとんどないから大丈夫!


でも排便は我慢もあんまり出来ないし、気張る力も弱い笑い泣き



脊髄損傷になって23年くらい経つから日常では割とコントロール出来てる。

家に居てる時はすぐトイレがあるし…


今でも外出する時は凄く気を使ってる。


って言うかずっとトイレの事考えてるかも💦


何年も前にお友達とランチに行った時に失敗した時があって、それからやっぱりトラウマみたいになっちゃって、ランチ行くとお腹痛くなっちゃったり💦

お腹痛くなくても失敗が怖いから何回もトイレに行ってみたり…ショック


ナイーブな問題です。


話が逸れましたが、今書こうとしているのが10月28日の事だからくも膜下出血を起こして11日目。



ICUの奥(壁とか仕切りはないし、看護師さんも一緒)の部屋にお引越し!


なんとその奥のベッドスペースだけテレビが付いてる爆笑


お隣のベッドとはかなり近いけど、久しぶりのテレビー爆笑


すぐにでも観たかったけどお金が無いからテレビカードが買えない💦


看護師さんに預かってもらってる携帯を返してもらって息子に電話してお金を持って来てもらいました!


久しぶりに観るテレビ…


日記にも感動も何も書いてない…


確か、目が二重に見えるから片目をつぶって観るのがしんどかったんだ笑い泣き


阪神戦だけは頑張ってちょっと観てたなチュー





ちょっと長くなったのでつづく…