おまかせ広告です<(_ _)>



去年、食べ終わった人参のヘタを再生栽培して


種をこぼしてました。


冬の間に、人参が生えてきたので


その根元の土を少しだけ掘ってみたら


根っこが赤いのと



白いのとありました。



白い方は、何もの?


人参に葉っぱの形がよく似た


ノラニンジン?


それともいずれ赤くなる?


白い根っこは様子をみるとして


赤い方は紛れもなく人参!


切れっ端から新しい人参に生まれ変わってくれて


嬉しい目がハート




野菜嫌いな我が子


大きく切ると食べないから


みじん切りにしてどうにか口に入れてます。


家で育てた野菜なら


愛着持って食べてくれるかなと


思ったんですけど


食べなかったです。


残念悲しい




まぁでも


自然の中で過ごすことに意味がある!


“数値に表れにくい力”


“後のび力”が身に付いているのだと信じてやっています。




それに畑をやっていると


収入が万一なくなったとき


最低限食べていくことだけはできますしね爆笑




話が脱線しました。


人参の収穫はいつしたらいいのかな?




根の直径は4センチもないです。

こぼれ種が発芽したものなので

種まきがいつか分からない。。

開花~種ができた時期は夏から秋。

だから春蒔きではない。

じゃあ夏蒔き?

だとしたら2月が収穫時期?

もう3月も下旬ですがあんぐり

今日にでも収穫してみようと思います!!



前の記事