Y君と別れたその後・・・ | ぶーたんとリウマチ~ときどきまるちゃん~

ぶーたんとリウマチ~ときどきまるちゃん~

リウマチ発症後の心の葛藤や症状、出会いや別れなどを
愛犬まるちゃんと共に楽しく、話していきたいと思います。

やっと、実家・恋愛編が終わりましたね~長かったaya


軽井沢のホテルから実家へ戻ってから5年居たからね。


でも、これからゴリたんに出会うまでが少しあるんだわさにひひ


それは、また後日ってことで~




さて、Y君と別れホテル(福島のね)を辞めた後、


自分の店を持つためにもう一度フランス料理の勉強をして


パンも焼けるようになりたいから、両親に東京へ出たい!!と話をしました。


辞める事も相談せず、勝手に辞めてしまい、再就職は東京だ?


って親が認めるわけもなく、1年以上バトルしました。


せっかく戻ってきた娘を放すまい!!みたいな感じだったんだよね。


言ったら聞かない、B型ぶ~たん。


結局、私が川崎にいる親戚の近くに住むってことで


渋々認めてくれた。


それから慌しく引越して、3日以内に就職した。


ここはお金がなくて焦って決めたから


入ってから、希望した職場ではないことに気が付いた。


ここでも、3ヶ月ぐらいかなぁ?ほとんど無視された。


まぁ、慣れてるから我慢しましたよ。仕事覚えるまではってね。


それに、ほとんどが学生のバイトさんだった。


でもオープニングメンバーだから仕事が出来る!!


店長やパートさん以外はみんな年下だったから、やりづらかった。


でもね、その時現れたのが「じい様」だった。


あっ、なんで「じい様」か?って言うとね。


彼が私の事を「ばあ様」って読んだから、悔しくてそう呼んでやった。


だって当時私はまだ24歳だったしね。


彼と出会って間もなく、私の病気は悪さを始めたんだ。



今日はここまで、また明日ね。