新年快乐〜(* ̄▽ ̄*) | 中国上海でじゃがりこに片思い中…❤

中国上海でじゃがりこに片思い中…❤

夫の海外赴任
2014年11月 中国の蘇州で夫婦生活はじまり
2018年12月 蘇州から上海に引越しました

じゃがりこが大好きですが中国では手に入らず><
手の届かないじゃがりこに片思い中です…(〃∇〃)

 
 
 
 
新年快乐~
 
 
 
 
 
お久しぶりです(* ̄▽ ̄*)生きてますよー
 
 
 
 
 
春節を含め1ヶ月ほど日本に帰ってました
 
 
 
 
 
 
引越してしばらく家に引きこもり
 
 
 
 
1月中旬にあったHSKのテスト勉強をしたり
 
 
 
 
テレビ見たり、ゲームしたり…
 
 
 
 
窓から見える
 
 
 
 
オフィスビルに出入りする人を眺めたり…
 
 
 
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
食事は
 
 
 
 
1人で外に食べに行くくらいなら
 
 
 
 
デリバリーして家でテレビ見ながら
 
 
 
 
食べるのが気楽でw
 
 
 
 
コンビニもデリバリーできるのを発見し
 
 
 
 
深夜11時にコーラを注文←
 
 
 
 
 
一歩も外に出ることなく
 
 
 
テレビ→デリバリー→寝る
 
 
 
…という無限ループに陥り
 
 
 
廃人のような生活をおくっていました
 
 
 
 
 
ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
 
 
 
日本に一時帰国中は
 
 
 
 
実家でのんびり過ごし
 
 
 
 
春節は夫と旅行に行ったりと
 
 
 
 
 
なんだか邪悪な気持ちが浄化され
 
 
 
 
 
 
体内リズムも取り戻すことに成功
 
 
 
 
 
/(^o^)\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上海の家に戻り
 
 
 
 
 
冷蔵庫を整理し(←1ヶ月前のままの状態)
 
 
 
 
 
牛乳や卵
 
 
 
 
半分にカットされたボヨボヨのゴーヤを捨て
 
 
 
 
 
スーパーに買い出しへ
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り際
 
 
 
 
たまたまヤマザキパンで目に止まった
 
 
 
 
 
(о ̄∇ ̄)/ ちくわパン♪を買ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
ちくわの中に
 
 
 
ツナマヨが入ってたのには驚いたけど
 
 
 
 
 
(* ̄~ ̄*)んー。見た目通り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでゆったり、ぬるぬる
 
 
 
ブログ復活しやっす( ^ω^ )