ブレずにカッコよく生きている人はココが違う! | 【婚活卒業!】それでも、彼も人生も思いのまま!チーターマインド♡

他人に相談するとね、

 

無理じゃない?

それって大丈夫?

 

 

こんな感じの言葉が返ってくることがある。

そして、その言葉を聞いて、

自分の気持ちが揺らぐ。

 

やっぱり自分には無理なのかな?って。

 

 

私、思うんです。

 

 

相手の意見を聞いて、

 

自分のやりたいことを諦めてしまうのは

もったいない。

 

人は自分が正しいと思うことしか言わない。

だから時に反対意見や嫌味を言われる。

 

 

自分の人生は他人のものではない。

 

「自分はどうしたいの?」

 

素直にこの答えに沿って

生きて行くだけ。

 

自分の生き方を確立していけば

誰も何も言わなくなる。

それが本当の自立。