ロングテールマーケティングとは何か?? | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

インターネット、スマホが普及したことで


いままで


あまり知られていなかった商品


見向きもされなかったサービス


ニッチ

すぎて


お店では取り扱えなかった


商品が売れるようになりました!!



トラ柄の扇風機


iPhone用の木製スピーカー

などなど

オリジナルのベビー用品などもそうです





ニッチな商品を売り、売上を積み重ねる

ロングテールの法則と呼ばれ


一時期市場の話題をさらいましたひらめき電球





■ロングテールで成功したアマゾン



本を検索していると

どんなキーワードを打っても、アマゾンが出てくる・・・

なんてことがあると思いますビックリマーク


これはアマゾンのロングテール戦略なのです。

アマゾンでは

1年間に1冊しか売れないような

本を何十万冊と用意しています。

魔道書

そして、ページを何十万と用意しています。

これにより

アマゾンの知名度は一気に上がりましたアップ


どんな本を検索してもアマゾンが出てくる・・・

本屋でも扱ってない本を探すならアマゾン!!


という公式が出来上がりましたひらめき電球




■売れない商品で売上を出す!!

アマゾンで売っている本のように

1年に1個しか売れないような商品でも

探している人はいます。



さらに、自分が探している商品がどこにもない・・・(>_<)

散々さがしたあげく、やっとアマゾンで見つけた!!


なんてことになれば・・・

次からは、最初からアマゾンを利用します。

アマゾンに期待しますビックリマーク

アマゾンでは

1年に1個しか売れない商品を、100万個用意しています・・・

それだけで売り上げは充分なのですひらめき電球




■なぜ、売れない商品が売れるのか?

本屋の場合、年に1冊しか売れない本は

仕入れられません・・・


物理的なスペースには、限界があるからです

本屋には

本を置けるスペースが限られているからですショック!

そのため

どこの本屋もベストセラー商品が中心になっていました。

しかし、インターネットが登場し

探している本をネットで注文できる時代になりました。


以前は、1日かけて本屋を歩いていたのが

検索ひとつで探して買える時代になったのですニコニコ音譜

便利ですね!!

そして、つぎはAIとロボの時代になりますw

ネットは続くよどこまでも(^^ですね

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!


売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>


ラインに登録すると、最新の情報がもらえますニコニコ
↓↓
ラインはこちら

基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。