ロングテールマーケティングとは何か?? | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

こんにちは、プラスワークの牧です

インターネットやスマホが普及したことで

いままでは、あまり知られていなかった商品、

ニッチすぎて


お店では取り扱えなかった商品、サービ


が売れるようになりました!!


こんな感じです。

誰が買うの?

と思うものでも、結構ニーズはあったりします。

ここで、いきなりですが…


ロングテールという言葉をご存知でしょうか?

ロングテールの法則は、


一時期、市場の話題をさらいました

ひらめき電球





■ロングテールで成功したアマゾン

本を検索していると


どんなキーワードを打っても、アマゾンが出てくる・・



なんてことがあると思いますビックリマーク


これは、アマゾンのロングテール戦略なのです。

アマゾンでは1年間に1冊しか売れないような

本を何十万冊と用意しています。

魔道書
魔道書
これも、欲しい人にとっては、

有難いわけです

(普通の書店だと見つからないので笑)

アマゾンはページを何十万と用意しています。

これにより、アマゾンの知名度は一気に上がりましたアップ


どんな本を検索してもアマゾンが出てくる・・・

本屋でも扱ってない本を探すならアマゾン!!という公式が出来上がりましたひらめき電球




■売れない商品で売上を出す!!

アマゾンで売っている本のように

1年に1個しか売れないような商品でも

探している人はいます。

さらに、自分が探している商品がどこにもない・・・(>_<)

散々さがしたあげく、やっとアマゾンで見つけた!!


なんてことになれば・・・

次からは、最初からアマゾンを利用します。アマゾンに期待しますビックリマーク

アマゾンでは1年に1個しか売れない商品を、100万個用意しています・・・

それだけで売り上げは充分なのですひらめき電球




■なぜ、売れない商品が売れるのか?

本屋の場合、年に1冊しか売れない本は仕入れられません・・・



本屋には、本を置けるスペースが限られているからですショック!

そのため、どこの本屋もベストセラー商品が中心になっていました。

しかし、インターネットが登場し、探している本をネットで注文できる時代になりました。


以前は、1日かけて本屋を歩いていたのが、検索ひとつで探して買える時代になったのですニコニコ音譜



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ

■基本から、最新のSEO対策が分かる!!無料PDFをプレゼントしています。



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp
 

■ラインに登録すると、最新の情報がもらえます^^
↓↓
ラインはこちら

■■■■■■■ 動画で紹介しています ■■■■■■■■■■

・絶対に売れるようになる、SEO対策とは何か?
↓↓
http://plus-work.jp/kadai/seo.html

・リニューアル時に、絶対に知って起きたい3つのポイントとは?
↓↓
http://plus-work.jp/renew/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■