みやみ向津具ダブル走ったってよ(ただしシングル)③ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

むかつくレポつづきます。(言いかた)

◆◆

そんな手厚いオフィシャルバスが出ていたことは後述するとし、土曜日軽く刺激入れしたあと山口に向かい旅だった我ら。

予定では羽田12時10分発

山口到着13時50分

そっから車で移動して16時には受付を済ませているはずだった、んですがね。

待合ロビーにいる間にすでに不穏な空気が漂い、搭乗手続き自体30分遅れから、機内に入ってもちっとも飛ばねー!

タイミング悪くその日の11時頃機体同士が接触する事故があったとかで、滑走路渋滞となっているためしばらくお待ちくださいとのアナウンス。

最終的にフライトしたのは14時15分頃でしょうか。11時半には羽田に着いて3時間経っても1ミリも進んでないという魂が抜ける

とりあえず離陸までヒマだったので二人して大好きな間違い探しを。サイゼリア並みの難問でしたがコンプリートしてやったもんね(キングが)

無駄なドヤ顔

そうして16時前ようやく山口宇部空港到着。

そっから空港隣接のレンタカー屋さんで車を借りてとりあえず向かうは受付会場(らぽーるゆや)

て、カーナビを入れると17時55分着とな!

受付は18時までって間に合うのか?驚き

とにかく急げ急げとキングを促しつつ、わたしは助手席で呑気に爆睡。免許を持ってないって素晴らしいですね(違

結局巻きに巻いて会場到着は17時。

受付を済ませて

アイーンを決めて

少し戻る感じで今夜のお宿へ。

この向津具ダブルに出走する際、移動手段とともに悩ましいのはどこに宿を取るかという点。

前述しましたが、当初は大阪在住のたっきぃさんも参戦予定だったので、新幹線移動が楽だろうということでわざわざ←新山口駅前に宿を取り、スタート地点まで一緒に車で移動する予定のところ、

音沙汰もなく←DNSされ凝視そんなら新山口駅前に泊まるこたねーよなと、そっから新たに宿探し。

結局、長門湯本という会場近くの温泉地に宿が取れ、そこに二泊することに。てか、これおそらく大正解。新山口駅だと会場まで車で1時間半はかかかるところ。レース当日何時に起きて何時に出発してたやら。たっきぃさんのDNSバンザイ真顔

そうしてお宿には18時過ぎにチェックイン、

某ふわパイセンの助言により手前のスーパーで買い出ししておいたホテル飯を食べ

シングルの部に出る気楽なわたしはサウナを1セット決め(てかお風呂でミホさんに会ってびっくり!マッパで話し込むという笑)

呑気にパンケーキブログをチェックなどしてる間にすっかり宵の口(21時だけどな)

いや待てたとえシングルといえど

走る距離は42.195キロ。

そしてスタート8時半でも

起床時間はキングと同じ←2時半

ん、寝よう無気力

そうして地の果て長門湯本の夜は更けていきました。