信玄餅とタマリクの平和 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

昨今世間(どこの)を賑わせている

こいつを食べ比べるチャンスがきました。

 

みんな大好き信玄餅だよ!

 

 

 

 

そう、山梨銘菓といったらこちら

そして山梨といったらこの方

 

 

※写真はイメージではありまてん

 

 

今回も刈り上げ@行商のおにいちゃんが、

ぎょうさん土産を両手に抱え

スラム街においでくださいました飛び出すハート

 

その中のメインたる信玄餅食べ比べセット。

 

早速昨夜いただいたところ

 

 

 

 

サムみや家では金精軒さんに軍パイまじかるクラウン

 

バカ舌の我々でも

その餅の弾力と蜜の濃度の違いはわかり

硬め甘めの金精軒さんが好みという結論に指差し

 

ただ、

これまで桔梗屋さんのほうが

我が家ではスタンダードで、

都度美味い美味いと十分満足していたので、

どっちでも美味しいことに変わりないんですがね。

(てか桔梗屋さんは商売上手。どこにでも置いてあるイメージ)

 

こんな貴重な機会をいただきありがとうございます。

なぞに贅沢な気分になれました。

 

またぜひ遊びに来てくださいね。

ただ、次回は四川麻婆はやめときましょうw

(これ食った人昨日の部活で全員お尻から火炎

 

 

◆◆◆

 

 

そんな信玄餅からの本日。

 

今日も朝から仕事なので

(この際はっきり言いましょう。朝から仕事するのはイレギュラーです)

10キロだけと決めて走りにでると

 

なんということでしょう。

 

土手の上で「ブログ見てます!」という

ファンからの熱い声援が飛び出すハート

 

ありがとうございます!

とスマイルでスライド。

 

 

 

 

て、

 

完全ヤラセ画像でさーせん!

 

ふぁん↓



 

往路はヤマシュンさんともお会いし

復路はキング登場からのイツメン龍天使

 

そして帰ってから苦笑い。

こんな朝の6時から友人とおしゃべりできる謎の場所よ笑

 

 

今日もタマリクは平和です。