2023年4月まとめ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

早朝の運動会大好きおじさんっ子所沢在住るったんさんからこんなものが届きました。

 



 

にゃんと野辺山対策の秘薬とな!

 

黒猫「これをまえももにぬりぬりすると、よくはしれるのでがんばってください(意訳)」

 

お、おう、がってんだ。

ぬりぬりするよ!

そんで前腿スースーさせちゃうよ!

 

なんでも、筋肉痛によく効く魔法の塗り薬ということで、るったんのげぼくお姉さまからのオススメ品だと。

 

ありがとうございます。

コレをポッケに忍ばせて野辺山とやらへ逝ってきます。

 

「走ることだけを考えていればいい時間」

 

ホント、なにより贅沢ですね。

 

ロッタさんとお揃いのガーミンも手に入れたし(完全に一致ww)、あとは野となれ山となれ(なにそれ)

 

 


 


ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

そんなわけで実に久しぶりにどこにも需要が見当たらない←4月をこっそりまとめます。

 

●走行距離

645キロ

 

●レース

 

阿蘇トレイル女学院

2時間02分なにがし

 


 

魚津しんきろうマラソン(ハーフ)

1時間38分なにがし




 

●れんしゅう

4/1  高尾陣馬山トレイル 

4/5  オトナの部活 15キロBU (ave4'44)

4/8  足柄峠走

4/9  30キロLSD(サ活)

4/12 オトナの部活  15キロBU (ave4'47)

4/16 阿蘇トレイル

4/19 オトナの部活  15キロBU (ave4'37)

4/27 オトナの部活  16キロBU (ave4'41)

4/30 大阪マラニック (42キロ)

 

 

●イベント

 

GOTOクマモト




GOTOトヤマ





GOTOオオサカ




 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

なにげに月間まとめをするのは、昨年の8月以来なんですね(どーでもいい)

 

特に何があったわけじゃありませんが、レースも走らずガチで練習もせずイベントすら誘われなくなった←引きこもりランナーに転身したところ、自分自身の需要がなくなりましてw

 

正直、まったくこの辺から色んな情熱が消えかけてですね。

 

走れば走るほどに遅くなっていくし、シリアスレースも避けてましたし、加えてなんだかあちこち痛み出すし、このままひっそりファンランナーに転向してしまおうと密かに決めた時期でした。

 

そんな折、うっかり別大が当たってしまい、もう一度とエンジンかけるも時すでに遅し。完走はできたものの制限時間はオーバー。そしてつづく名古屋も惨敗。サブ3.5はもはや遠い花火。ランナーとして特筆すべきものはなあんにもない、そんな数か月を過ごしておりました。

  


て、別に今もそれは変わってないんですがねw


 

意識が変わったのは、3月末頃からでしょうか。

 

それまでずーーーっと痛みがあった足首の治療が思いのほかうまくいってですね。(そのうち謎の治療法書きます)

 

痛みなく走れるようになったことが、嬉しくてついつい朝ランの距離を伸ばしてしまったことがきっかけ。

 

速くなりたくて走ってんじゃなくて

わたしは走りたいから走ってんだ

 

そう気が付いたら、もうポイント練とか、どーでもよくなりまして笑

 

明日インターバルするから今日は控えておこう、とか、週末のペース走のために疲労を抜いておこうとか

 

なーーーんも考えずに走りたい距離を好きなペースで走れる贅沢さよ。結局、走ることが好きだから、たくさん走りたいってそんだけのこと。そんなランライフが楽しくてしようがない。

 

とはいえ、アメを美味しく食べるには、ときどきのムチは必要なので、毎朝20キロ走った後の1キロダッシュ、週に一度の部活動。それをもってかろうじてジョガーではなくランナーでいようと思う、ジュウゴならぬゴジュウの春。

 

そんなわけで、月間まとめ復活。だがしかし読んでもなんの得もありません笑。

 

しばらくは好きなことだけに囲まれていきます。

 

ええ、野辺山だって好きで走ります。

富士登山競走を完走したいから好んで峠に走りにもいきます。

 

そんなどーでもいい月間報告。

生温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

5月もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ(もう半分終わってることは措く)