めっきり暑さが落ち着きました。
「涼しくなったら本気出す」と、無駄に風呂敷広げていたので(どこで)、今朝は久々の400バルを強行。
いえね、正直自分でも最近のダメっぷりに驚いていましてね。
実は先週こっそりやっていたお試し400×3
あっさりいずれも100秒オーバー。
ナニコレなんかの天災ですか
加えて先日の30キロPR。
下方修正しまくって20キロ#5.44って
ナニソレ単なるジョグですか
こりゃー荒療治が必要だろうと、腹をくくって400バル復活。思えばソレを敢行したのは真夏の盛りの頃だったなー(トオイメ)
とりあえず今日は大きな動きを意識し、やり切ることが大事と心得、腹をくくってよーいどん。
92-93-94-94-94-95-94-93-97-96
いやー、久々きつかった!
だがしかし三桁見ずに済んだ!!
正直、秋に(フルの)レースを入れてないわたしは、まだどこか自分に甘くてですね。
苦しくなると、つい「なんのためだよ」と、あっさり尻尾を巻いてしまうという
そんな最近に今日は一喝。
なんとか現状打破できたかな。
涼しくなったらの魔法の呪文。
晩夏につぶやく風物詩。
そんな過大な期待を裏切り、毎年鬼門の9月になることは措く
◆◆◆
本日、友人の訃報が入りました。
いろんなことがたくさん思い出されました。
正直、どーしよーもないヤツだったけど、そのどーしよーもないとこも含めて大事な友人でした。
最近は人が亡くなるということが、身近に感じる自分がいます。
若いころは「死」なんてものは、遠い世界の話だったのに。
そして人が亡くなると、それがなぜ自分じゃなかったんだろうと、自分はなぜ生かされているんだろうなどと、考えたりもします。
ぜんぜん答えなんかわからないんですけど。
生き尽くしたあとにその答えが見つかったりするんでしょうか。
まだまだ一緒に遊びたかったなあ。