口を開けば、そればっかですが、週末はクッソ暑かったでつね。
土曜日こそ暗いうちから走り出したので、なんとか40キロ走れましたが、昨日は日が昇ってから出発したら、もう5キロでカラカラに干上がりました
。(6時回ったらダメ絶対!!)
そんな昨日は、したり顔でサウナ効果を語りましたが、実は夕方には汗だくだく。
というのも、拙宅のリフォームが終わり、引っ越し前に購入した家具の搬入の立ち合いがあったもので、
だがしかし、まだ家電はなにもなく。
エアコンどころか扇風機の一つねえ!
もちろんカーテンもついていないので、さんさんと太陽の光が降り注ぐ中、数日締め切られていた室内で、15時~18時の間というアバウトな配達を待つ地獄さよ![]()
配送されたら、その中で荷解き。
せっせとカーテンを取り付けてみたり。
もう、サウナ以上に汗をかいて、帰りは秒で飲み干しましたとさ(キングがな)
※といいつつまだ我が家では今夏一度もエアコンをつけてません。あんだけ母親に言っときながらww
![]()
![]()
![]()
さて、そんな酷暑の週末を超えて、シュウアケはシュウイチポイントデー。(シュウニだけどな)
ちょうど月も変わったし、
この暑さで400バルもキツイし、
メニュー的にも飽きてきたし←と
ようやくここでファルトレクを投入。なんだか最近の流行りのようだし、実はやってみたかったんだよね
(二ヶ月くらい前にふわふわさんにも推奨されていたメニュー。ようやく着手しました!ありがとう!)
ただ、それを思い付いたのは外に出て暑くてヒヨったときだったので、ワークアウトの設定がわからず。ううむとしばし悩んだ末、インターバル設定をちょいといじってそれで代用。
今日は初回のため、(1分ー1分)×15セット。
よく目にするそれをTTP![]()
どっち(速or遅)から始めるんだったかなーと思いつつ、見様ミマネでよーいどん。
体感重視で走りつつ、なんとなく速い→4.15、遅い→5.15くらいかなーと。緩急をつけつつ行ったり来たり。
いつもはシロメの400なので、余裕ありきで半分クリア。
ただ、コレだんだんキツクなってくるのは、疾走区間でなくジョグ区間。インターバルの癖がついているのか、気が付けばちんたら走ってしまい、ここの区間の維持が難しい!![]()
そうしてなんとかトータル30分。
うん、コレ、なかなか取り組みやすい!![]()
追いこみすぎて吐きそうになることもなく、ダメージも少なく、心地よい疲労度。なにより、ペースで一喜一憂することなく精神的によいんじゃないの![]()
来週までにはワークアウトを作成し、ちゃんとデータをとる予定(これが一番の難関w)
夏は短しイノチダイジに
そこそこの強度で行こうじゃないの
夏に疲労を溜めすぎると
年寄りは秋にガクンとくるかんね(経験済み)
そんなわけで、みやみファルトレク始めたってよ。
新たなしつこい報告のはじまり![]()

