水曜オトナの部活動~場所は違えど5000m閾値走~ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

今日もオトナの部活動。

場所は違えど中止はないよ!

 

そんなわけで引っ越し後、二回目となる水曜日。

 

先週、古市場(にある)競技場(みたいなとこ)で、その洗礼を浴びたわたくしめ。

 

だがしかしむしろここなら腹もくくれる。

ここでの目的は速さではなく強さ(`・ω・´)(キリッ)

 

そう、数か月後タマリクに戻ったときに、その走りやすさにむせび泣く日を夢見て、今日もしっかりターサーを装着、砂利道トラックに向かってれっつらごー。

 

ラジオ体操組が掃ける時間に合わせ、古市場到着は6時半すぎ。

 

先客はおそらく200バルをしているらしい、ガチ練中のランナーさんがおひとり。

 

邪魔にならぬよう、煽られないよう、タイミングを見てよーいどん。

 






例年のメニューからいけば、しつこく5000TTを行う時期ですが、今年はご老体なので閾値走メインへシフト。

 

設定は400mを108秒(キロ4分半)。ソロのためなかなかペースがつかめず、なので手動でラップをポチポチ。

 

途中でキングが現れて、煽られながらヒィコラコンプ。

 








いやー、これでも終盤垂れてるし、このペースでもキツイんだなあ、と思ったところで魔法の呪文。

 

「ここではキロ5秒落ちでよろし」←

 

古市場の都市伝説を熱く支持します笑

 

その後、キングはおかわり6周。最後は#3.40まで上げてフィニッシュ。





 

そんな中送られてきた、本家タマリク部の練習風景。うーん、みんな頑張ってるなあ飛び出すハート




 

※あさちゃん柴又100無事完走!お疲れ様でした!



場所は違えど、やっぱり同じ空のした、頑張っている仲間がいるからサボれない強くなれる。

 

オトナのタマリク部活動。

上流支部にも中止はないよ!

 

置かれた場所で咲きなさい、とどこかで聞き及んだ言葉のとおり、置かれた場所でも雑草魂。へこたれずぼーぼーと生え続けます。

 



 

 

チューリップ本日お声がけいただいたももさん!いろいろと周辺情報教えて下さりありがとうございます。また是非砂利←トラックでお会いしましょうキラキラ

 

 

オマケ

↓あたしがキロ7のわけではありませんw