みやみ赤羽トライアルハーフ走ったってよ② | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

「昨夜もだいぶ我慢をした」と、今朝うちのキングに渋い顔で打ち明けられたみやみ@司法書士でございます。

 

 

(´・_・`)む?

 

 

「昨日もアイス食べながら歩いてたでしょ」

「けどもう諦めがついたから」

 

(´・_・`)むー

 

そんな風に達観した顔で、地味に小言を言われた日にゃあ、あたしだって黙っちゃいねー。

 

「あたしだってちゃんと考えてチョコが周りについてないヤツを買ってきたんだかんね!」

「だからポロポロチョコを落として、床を汚したりしないんだかんね!」

 

ええ、あたしだってパルムを諦め、なんならパキシェルも封印し、ホームランバーに移行したんだい!o(`ω´ )o

 

朝から謎の小競り合い。

まだまだ終わらんアイス戦争。

 

今日もサムみや家は平和です。

 




 

 

◆◆◆

 

 

トライアルハーフレポつづきます。(誰トク)

 

9時30分スタート。ほぼ最後尾。さくさく前をパスして進みます。

 

ノースリーブで大丈夫かなと懸念していたほどに寒さは感じず、すぐに距離合わせの折り返しへ。

 




いったんスタート地点までもどり、そこからは片道2.5キロの4周回。抑えて入るはずが相変わらずの無計画さで、1周回目を4.20アンダーでターン。

 

これな


 

 

よしゃよしゃなかなかよく走れておるぞ

こりゃあベスト出ちゃうかも♪(でません)

 

と、ほくそ笑みながら2周回目に突入。ええ、まだ余力はあると思ってたんでね。


↓まだ上機嫌


 

あれ、風が強くなってきたかな、と感じたときにはすでに4.20オーバー。本当は行きが向かい風、折り返しで追い風になるはずが、折り返しても謎にどんどんと落ちていくペース。

 

いったい何が起こってるんだ…(何も起こってません)

 

いやー、そっからは走れども走れども、全然4.30も切れなくなり、向かい風で頑張りすぎて、追い風でも巻き返せない負のスパイラルにドハマりし、(よく見ると追い風区間の方がドイヒーの謎のラップ)

 

これな





 

周回ごとに風は強くなるわ

追い風のときは暑くなるわ

 

ホントいいことひとつもねぇ‼︎( ;∀;)

 

まあ、そんでもしつこさだけで、なんとか止めずにグダクダ苦笑いしながらフィニッシュへ。

 

 


 

とりあえず、おじさんの「あんた入賞」という言葉だけに救われましたw

 

 

当然心配していたマレー熊の気配もなく、とことこ元気に陣地に帰還。(さきこさん、竜さん、寒い中お待たせしてさーせん!)

 

大変不本意なタイムではありますが、タマリク部員のメンツにかけ、負け犬がワンワンと遠吠えさせていただくと、これまで94分ほどで走ったら、ほぼ全力で足攣り必至。こんなノーダメージで走れたのであれば、それはそれで成長したってことで(いいですよね、節分コーチ!)。ワンワンわんわん

 

 


アフターは玉の湯からの(ザンネンながらサウナは休業してました。やっちさん情報により次回はみどり湯に行く(`・ω・´)キリッ←超個人的美備忘録)

 

マック経由の

 



 

打ち上げ会場へ。

 

30キロを走破(歩破?)したらんな~さんも交え、久々の乾杯。

 


 

こんな写真を堂々と上げられるのは、いったいいつぶりのことでしょうね照れ

 

走れて当然

飲めて上等

 

そんな当たり前の日常をしっかり感じられた一日。

 

そして自分の走りについて言えば、まだまだ土台は吹けば飛ぶ砂塵。

 

先日のまるおマラソンしかり

今回の赤羽トライアルしかり

 

おそらくこれが本当の地力で、過信も自信もキレイに飛ばされました笑

 

今はただ、現状にベストな走りができることのみを考えます。

 

わたしはわたし。

わたしにできることを。

わたしにできるはずのことを考えて。

 

アオタイまであと十数日。足元だけを踏みしめます。

 




レースレポおしまいニコニコ

 

 

ありがとうございました!




 

 

チューリップ オマケ


黒田組の組長さんともツーショット。エレガントに走ります笑


くろださん、お疲れ様でした!