今日も元気にファルトレクみやみ@司法書士でございます。
朝起きてみたらなかなかの暴風雨。しばらく様子をうかがっていると、だんだん雨脚が弱くなってきたので、
仕事をうおちゃんに押し付け調整し、本日はいつもより2時間押しでレッツタマリク。
て、全然雨とか止まねーし( ゚Д゚)ムキー
結局ザンぶりの中、60分ファルトレク。
案の定、帰る頃にはすっかりと晴れ間がのぞいてましたとさ(´・_・`)むー(しってた)
レースレポつづきます。
乾いたピストル音と共にロケットダッシュしたつもりのわたし。
だがしかし、すでに前方は押すな押すなの大渋滞。
またしても、最初のコーナーをほぼ最後尾近くでターン。そして聞こえてくる200m通過タイム。
「47、48、49、50」
て、おいおい200を50秒って。キロ4分10秒ペースじゃんか!
さすがにこれはまずいと踏んで、少しずつ合間を縫って前へ前へ。
気付くと数人前に20分ペーサーさんがいて、うっかりその集団に取り込まれていることを確認。
半年前ならむしろこのポジションに喜んでついていた大集団。
だがしかし、ソロ練ばかりしているわたしは、周りの圧に耐えられねえ!
うっかりすると前の人と足が当たってしまいそうな密の中、2000までは我慢しようと思いつつ、いよいよ辛抱足りず1800m手前で一気に前へ。
ひさよスポーツ(ありがとうございます!)
ビフォー
アフター
ただ、大集団を振り切ったはいいものの、そこで完全単独走に。
19分40秒ペーサーは遥か遠く、中途半端な位置取りにやっちまった感ハンパなく、
とりあえずマイペースでいくしかないと腹をくくったその時に、スっと横にイケメンさんが。
金髪の長身。
軽やかな足取り。
素人とは思えないそのオーラ。
これはきっとMKの人だ (想像)
おそらく陰で仕込んだあった裏ペーサーだ (妄想)
きっとあたしみたいなタイムの人間を引っ張ってくれるために投入されてるんだ!!(暴走)
確か、横に現れたときに、なにか話しかけられた気がしたんですよね。
焦らずいこう、だったか (幻覚)
どのくらいのペース?だったか (幻聴)
なもんでわたしは、きっぱりと
「50秒カットしたいんです!」
「お願いします!」
と、伝えました。
・・・
全然知らない人にww
いやー、これ、結論言っちゃうと、全然ペーサーさんとかじゃなかったんですね(だれ?)けど、ほら、よく小江戸大江戸走ってるときとか、UTMFの後半とか、よく幻覚を見るって言うじゃないですか。スーパーロングを走っていると、そういう現象が起こるとか。
て、これたった5000ですけどねww
ただ、このイケメンさんが、本当に引っ張ってくれて、それがもう神レベルのペーサーなんですよ。
これな(7~12ラップ目)
そうして無言でついていくこと数周。
完全ペーサー仕様(ホントすみません)
ラスト2周で先に行かれてしまい、「おいおい!ペーサー!」と思いましたが(なにさま)、いやいや、彼も自分のレースですから、それをここまで付き合って下って、今思うとホントに申し訳なさすぎる。
そうして、ラストはそれでもなんとか離されないように猛ダッシュ。
気が付くと射程圏内に19分40秒ペーサーさんの背中も見えており、満身創痍で最後の直線。
35、36、37…と読み上げているM高史さんの声に奇跡を祈りましたが、その数秒が掴めそうで掴めない。
19分43秒。
半年前のPBを10秒縮める、十分すぎるフィニッシュです。
(まだつづく)