5000TTと富士山備忘録 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

しらなみ師匠の言葉を借りれば、ようやく筋肉痛(祭り)も後夜祭、うっすら遠く笛の音が聞こえるみやみ@司法書士でございます。(ながいよ)

 

そんでも、今日みたく微風の曇天、おまけに気温も低いとなれば、やはりポイントは止められない貧乏性。

 

ポチポチ雨が落ちてくる中、カンカン照りよりはマシだろうと、淡い期待でレッツタマリク。

 

来週末はMKディスタンス。

キロヨンゴキロの発表会。

 

本日の闇練でコンプリートしておき、自信をつけて臨もう、などと、

 

野望を抱いてよーいどん。

 

 


 

 

(´・_・`)むー

 

 

いやー、びっくりするほど全然走れず、ただびっくりして終わっただけというw

 

まーだ笛の音も聞こえているしと言い訳がある時点で負けてますね。

 

「大事なのはキツさ合わせ」

それを唱え続けてここ半月。

 

もっと大事なもんがあるんじゃねーか、といよいよ不安な15の朝。(´・_・`)むー


 

 

傘傘傘


 

 

そんな、絶賛筋肉痛祭り。

 

ここまで長引くのは久々で、見まごうことない理由も実はしっかりと自覚しております。

 

ええ、その最たる理由は先日の富士山試走に他ならないのですが、帰路の馬返し~富士山駅までのイキっぷりがまずかった。

 

登山道が終わった5キロ目あたりから馬返しになるのですが、


 

そんときのラップ



 


全く筋肉痛にならなかった前回に比べると明らかにオーバーペース。


 

前回(こっちは1キロ目から馬返し下りです)



 

 

というのもですね。(以下誰トク情報)

 

 

今回、帰りの東京駅行のバス(14時48分発)が間引かれていたこともあり、仕方なく15時18分ハイランド発を予約。

 

そうすると、14時くらいに戻れればお風呂まで行けるかなと考えており、想定していたスケジュールはこちら。

 

五合目到着 11時半

下山開始   12時

→馬返し13時15分発のマイクロバスに乗る

→13時45分富士山駅到着

→タクシーでリゾートイン芙蓉へ(駅から1.3キロ)


※富士吉田市役所まで走りたくないので近い富士山駅に荷物置いてスタートしております。

 


で、リゾートイン芙蓉っつーのはハイランドのバス停まで徒歩10分程度なので、1時間くらいはお風呂にいられる計算。

 

と思っていたところ、地味に全てが前倒しでき、五合目滞在わずか15分にて馬返し到着12時45分。

 

となると、走っていく方が練習になるかなーと、ただしマイクロバスに抜かれるようでは本末転倒、と心得て、

 

無駄にイキってしまったというオチww

おとなしくバスに乗ればヨカタww

 

とりあえずバスには勝利して、富士山駅到着13時35分(`・ω・´)ドヤ

 

だがしかし、そこで魔が差して、13時51分発河口湖行の電車を見つけ、「ふじやま温泉に行く方が楽じゃね?」「帰りのバス停も近くてよくね?」と、浮気したのがまずかった。

 

ふじやま温泉、ハイランド駅に全然隣接してねーし!!(←知らんかった)

 

まさかのハイランド駅からふじやま温泉まで、実に30分以上も迷うという。こんなことなら1.3キロくらい(リゾートイン芙蓉まで)歩けたよ…( ;∀;)シクシク

 

結局お風呂に到着したのが14時半すぎ。

滞在時間わずか30分の高い風呂になりましたとさ。

(ふじやま温泉→1800円/芙蓉→800円・泣)

 

結論

富士山試走に行った際は、リゾートイン芙蓉がオススメです。(もーいかねーけど)

 

 

みやみのプチ情報、おしまい(´・_・`)




個人的備忘録
てんくら登山指数A
6時50分東京発→8時47分富士山駅着
400円ロッカー余裕あり
9時08分市役所スタート→茶屋44分→馬返し1時間11分(トイレ)→五合目2時間22分
五合目11時45分スタート→馬返し1時間(トイレ)→富士山駅1時間47分(13時35分到着)

ドリンク→350(お茶)と500(ゆずレモン)
補給食→アスリチューンと大福(しらなみ師匠とまるかぶりの件w)

ウェア→Tシャツ、パタゴニアパンツ、ゲイター
薄いシャカシャカは持参したけど使わず
シューズ→ターサージール6