モチベーション | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

昨日、九州地方の友から、「みやみ、最近サボってんじゃね?」というお叱りのLINEをいただきました(うそです。ご心配ありがとうございます!)

 

なので、今朝のポイント練でも久々にアップしましょうかと。



 

安心してください。

走ってますよ。

 

週に一度のセンバルと5000TT。

全く変わらず続けてます。

 

 

◆◆

 

 

エントリしていた大会もなくなり、秋レースの見通しも立たず、この無駄なモチベーション、いったい何だろうと考えます。

 

ここへきて自分でわかってきたことは、わたしにとって、「レース」や「その結果」というのは、走るモチベーションの「一つ」でしかなかったんだなぁと。

 

原点にたちかえれば、わたしが走り始めたのは、これほど目に見えて自分の成長が見えることが他になかったから。

 

走り始めたころのわたしは、

 

すでに事務所を開業していて昇進や昇給などにも無縁

家族がいたわけでもないから「誰かのために」という生き方もなく

マイホームも手に入れ「何かのために働く」ということもなく

 

なんとなく人生の天井が見えちゃってた気がしてたんですね。

 

もうどこにも行けないような

このままの自分でしかいられないような

 

そんなとき、走り始めて、驚くくらい自分の成長が感じられるようになり、それは具体的な「数字」によって目に見えるもんだから楽しくて、

 

自分で自分を褒められる、それが本当にうれしかった。

ああ、こんな風にまだわたし、なんかの可能性があるんだなと。

 

結局、おそらく今もわたしの原点てのはそこにあって、別にレースとかなくっても、ヒィコラ頑張って自分を褒めたい、もうそれだけのために走ってるような。もう完全な自己満足(笑)

 

その先のレースとか、いつかのためにとか、そこに繋がればもちろんいいなと思うけど、実際はそんな野望は特になくて、

 

シロメでゼーハー走ることで、「頑張った自分」をただ褒めたい。


今日の自分をすぐ褒めたい笑。


それがちっちゃなモチベーション。

 

そんな井の中の蛙単純でシンプルな気持ちで、これからもシューイチ頑張ります。