初サブ〇〇とか8000PRとか | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

昨日のマサにぃのブログに誘導され、当時の(マサにぃの)水戸マラソンの記事まで遡りました。→

 
あの伝説の第一回水戸マラソン
大量の初サブスリーが排出されたレース
 
あの日のブログは誰のものを読んでも、激アツで胸にグッと来ますね。
 
以降サブスリーを何度もしてる人でも、当然「初」サブスリーは人生一度きり。
 
その時の気持ちはきっとずっと、それぞれの記憶に残っていることでしょう。
 
それを思い出すと胸が熱くなる
そのときの自分を思い出し
頑張れた自分を褒めたくなる。
 
そういう記憶を持つ人生って、すごく素敵だなって思います。
 
この歳で「夢を叶える」ってなかなかできることじゃないから。
 
それを掴んだみんなの顔は、ホントにかっちょいいねニコニコ
 
※画像拝借♪

 
 

 
さて、高島平前のポイント練。
 
参考にしている月間メニューは、折しも11月下旬のフル(つくばあたり)を本命レースと定めており、
 
そして、今週末のスケジュールも「ハーフマラソン出走(高島平は20キロですが)」となっているため、今後はできるだけ忠実に、、やれば目標に届くの、か?えー?(皮算用)
 
そんな本日のお題は、8000mPR+1000m。
設定は@4.20~4.25+フリー。
 
久々のペース走に日和りつつ(うんざり)
お一人タマ土手レッツラゴー。

抑えて入りすぎて前半4.25オーバー。
慌てて修正、粘って上げて
 
なんとかカタチになりつつも


 



おかわり1000mがペース走の最後より遅いってどゆことよ(´・_・`)(そゆことw)
 



ホントならペース走で負荷をかけた後の、1000mてのが大事なんでしょうね。ここをきっちり走れれば、フルのラストも粘れるんだろうなえー?(知ってた)。
 
まあまあ、刺激は入ったし、昨日400バルして鍼打ってこれなら上等だわーと、スタコラ退散。
 
こんなに自分に甘々で、今シーズン、あの水戸マラのよーな記憶に残る自分的「初サブ〇〇(好きな数字を入れてお楽しみください)」はできるんでせうか。
 
あんな風に笑いたいな、と思う15の秋でした。