関東の春日部大凧ではアメブロ女子ランナーが表彰台を独占。(おめでとうございます!)仮装組も本当にキラキラしてました。
そんな裏で行われていた『赤間関街道中筋道マラニック』。こちらでは140キロもの距離を見事に完走された方もいました。(たっきぃさん、やまいちくん、おめでとうございます!)
ウルトラといえばこの時期に行われている『川の道』も有名ですね。
東京は葛西臨海公園から、新潟の日本海までの全長514キロ。それを、制限時間132時間をかけて完踏するという世にも恐ろしいこの大会。
そしてその『川の道』を完踏したという友人のFBが昨夜上がりました。(しかもその方、UTMFも走ってる
)
514キロとかね、もーレースだか旅だかアドベンチャーだか、凡人にはよくわからないわけですよ笑
なにを思ってその壮大な距離を進むのか、なにがそこまでさせるのか、機会があればぜひお聞きしたい
ともあれ、お疲れ様でした。
人間の潜在能力って、すごいな。
さて、昨日はそんな『川の道』をいつかは走りたいなどという、らんな〜さんプレゼンツのお山の稽古に行ってきました。
今回のメンツは、らんな〜さん他、mieちゃまと、takaさん、アシタカさん、サムみやの6人。
もともと、らんな〜さん企画で連休に遊んでもらおうと、希望をサムみやで各々持ちかけたところ、
サム 『ロードのロング走』
みや 『トレイルのショート』
が、伝言ゲームよろしくいつの間にか『ロングのトレイル』になってたというw
そんなわけで、らんな〜さんがもってきたのは約40キロという行程。
途中、離脱もできるコースだよということですが、「できる」ことと「させてもらえる」のは違うことくらい経験済みです(´・_・`)
今回も「足が痛いので」とイタイ詐欺をしょーこりもなく働くらんな〜さんを先頭に
8時半青梅駅からレッツラゴー。
今回は一応、先日のUTMFで120キロ過ぎで強制終了となったmieちゃまの、失われた40キロ弱を取り戻す旅、
などと銘打ってはおりましたが、本人すらそれを望んではおらず笑。
あっちゃこっちゃの激坂を登らされたりったり
ヒィコラ坂を下ったり
ランチは御嶽駅前の川辺にて
そこから自走で御岳山まで。
ケーブルの駅から頂上までは、足柄の大ボスクラス坂が実に3キロも続くくらいの難易度。
※画像提供mieちゃま
ここのロードが死ねました
結局わたしは全てを完歩。実際走るよりも歩く方が速いという謎w
日の出山を経て
まだ走り足りない様子のらんな〜さんを無視してようやく青梅駅へ。
この日は、青梅でお祭りがあり、道路が封鎖されていたため青梅マラソンのコースど真ん中を走れるサプライズがありました
今回はハイカーさんたちが多いこともあり、高水方面を避けて、予定より数キロ少ない全長35キロ弱の行程。
久々に行ったお山ですが、やはりロードにはない楽しさがありますね。
登ってる時は来たことを呪い
怖い下りでは半べそをかき
それでも、頂きに上がった時の達成感や、ふかふかの山道を下る爽快感、緑の美しさや景色の綺麗さ、それが全部プラスになって、また行きたいなーと思う単純さ笑
おかげで連休中にやろうと思ってたスピ練もできないくらいの絶賛筋肉痛ですが、
オフシーズンだけの贅沢な過ごし方。
少しだけ自分にご褒美です。
今回もご一緒いただきありがとうございます。
特訓でも訓練でもシゴキでも笑
またわたしをお山に連れてって












