3月になりました。
春一番とやらの嵐の今日は、雨さえ上がれば春ウララ。
どことなく懐かしい柔らかな日差しに、ようやく長い冬が終わったのかなと感じます。
多摩川は毎年二本だけ、とっても早咲きの桜があって
(たぶんmieちゃまならわかるかな)
それらが終わるとソメイヨシノ。
今年の東京の開花予想は3月24日とか?
まだまだかと枝を見上げる、この一ヵ月が楽しみです
さて、そんな春うららな気分の前に、実はもう一仕事ありました。
今期最後のガチレース。
今週末は静岡を走ります。
この三月は誰もが知る「名古屋」の月。
女子なら誰でもここを目指し、三月レースに出ると言えば、当然ここを走るのだろう、と聞かれもせずに、そう思われたこともこれまで多々ありましたが、
実際、長い?ラン人生、三月のうち名古屋ウィメンズに出たのは昨年一回きりで、
静岡 3回 (フル2回・ファンラン1回)
ヨロンマラソン 2回
能登和倉 1回
古河はなもも 1回
と、わざとかと思うくらい、別のレースにエントリーし続け、満を持して臨んだ昨年、きらびやかなシチュエーションと、華やかさと美しさと、何もかもが輝いた見えた、あのびゅーてぃほーな雰囲気に、
すっかり気圧されちまいましてw
キラキラ女子に囲まれて自分の場違いさにいたたまれず、一回をもってあっさり卒業(中退?)。ザンネンながら、ウィメンズはわたしには遠くで眺める花火となりました。
そんなわたしの三月は、自身4回目となる静岡マラソン。今年のレーススケジュールの中でも、これありきで全てを調整。いつもなら調子に乗って2月にもうひとレース入れるところ、自粛したのも静岡のため。ええ、第一印象から決めてました
大好きな静岡。
今シーズン最後のレース(新茶掛川は措く)
さてさて、どんな風に走りましょう。(無駄に引っ張る)(たんにタイムアップw)