足柄峠塾【2017.7月】 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

先日の足柄峠での

女子の話題はこちらでした。

 

 

{1B33779E-92AB-498B-B47C-3C104E597B75}

 

 

 

 

みんなの記憶にあったこちら。

ヨーグルとか言ったっけ?

(今はモロッコヨーグルというらしい)

 

おぼろげな記憶を辿りながらも

「そもそも、あれナニでできてんの?」

 

ぜってー今見ちゃいけねーもんとか

食べちゃって良かったの?だの(失礼)

 

色々議論をしていたら、

昨日、なぜか家にありましたw

サミーさんがどっかから偶然もらってきた

 

で、おそるおそる原料を見ると

 

食塩

香料(オレンジオイル)

乳化剤

 

以上。

 

 

・・・。

オレンジオイルってなんだよ??滝汗

 

「まさかの食塩がトップ!!」と

驚くふわふわさんとmieさんとわたし。

 

どーしても食指が働かず。

震えながらじっと手を見る真顔

この後はスタッフが美味しく食べましたw

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さて、そんな先週末、行ってきました足柄峠。うんざりするほどの暑さの中、集まった8人の塾生たち。

 

 

 

{9F3A9DF1-C6B2-4D10-BA36-68E0BDF70449}

 

 

 

 

8時半いつもの「さくらの湯」集合のところ、その日は車組が大渋滞。「今日も完走してやるッ」と括った腹も時間とともに緩んでいき、「おせんべさん、到着しなきゃいいのに…」と不吉な弱音を吐いたのはここだけの秘密ですw

 

 

 

全員集合したのは9時半。

ふわふわコーディネーターのもと、

 

Ashi Canと

 

{39316A89-2FA5-4507-BC9B-3DF251304924}

 

 

オジCanの撮影をさくさく済ませ

 

{9F7C8CE3-DEE3-4CB8-8141-C0F0F1F17768}

 

 

 

 

峠に向かってヨーイのドン。

 

 

 

分岐点までは、いつものようにキロ5分半で、みんなまとまって進みます。

 

まとまって・・・

まとまって・・・

まとまって・・・

 

るはずでしたが、早くもここで2グループに。ガンガン行こうぜ部隊と、いのちだいじに部隊の2つ。当然わたしは後者です。

 

それでもなんとかキロ5分45秒前後をキープしつつ、分岐点から中ボスに突入。じわりと傾斜がきつくなります。

 

ここからしばらく、mieさんと並走。まだ喋れるくらいの心肺ではあったので、なんとなく息絶え絶えながらも、富士登山競走やお山のことなど話しながら上ります。

 

途中で、いよいよ話す余裕もなくなり、ちょっと他人様には聞かせられない呼吸になってきたためw、少し前を走らせてもらうことに。

 

そして一人になったとたん、

思う存分いつものありえない呼吸w

 

 

 

ぜーぜー

ひーひー

ふーふー

はーはー

 

 

 

やっぱりなんか産まれますがな笑い泣き笑い泣きww

 

いつもより長く感じるのは、暑さのためかほぼ朦朧と、九十九折を進んでいくと少し前にファニーさんの姿が。「ここ、こんな長かったでしたっけー」「こんなとこ通ったかなー」と、二人で正常な記憶すら失いつつ、それでも歩いてもキツイことはわかっているので、

 

 

もう少し

もう少し

もぉぉぉぉ

すこしぃぃぃ

ぃぃぃぃぃ(白目)

 

 

と、なんとか粘って粘って、ラストは歩くのと変わらぬスピードながら(キロ7分53秒あせる)、今回もなんとか全行程走り切りました笑い泣き (1時間19分なにがし)

 

{F02EAE83-F059-4F65-86AD-2B7F62376EC2}

 

 

 

そして、のんびりする間もなく、準備が整った人から下山。おたおたと支度をし、またほぼ最後尾でゴールのファミマを目指します。

 

下りは、前回よりちょっと強気で。

 

ふわふわさんが「恐れずに下れ。さらば脚は守られん」的なことを言っていたので(あいまい)、ブレーキをかけることなくガンガン飛ばすと、前回はほぼキロ5分半で下っていた道を5分切って中ボス終了。足はガクガクながらも、ファミマには1時間ほどで到着。

 

 

{78264686-C13B-4A77-8FE8-23E56A352DAE}

 

 

ここでの休憩がなによりのオアシス。頑張って良かったなぁと思えるこのひとときが大好きニコニコ

 

そして無事に全員でさくらの湯ゴール。

早退するたけさんとみんなで

円陣組んで、フィニッシュポーズ。

塾長別枠w

 

{B57CDD15-734C-4D64-A7C6-79565278BDD0}

 

 

 

さっぱりと汗を流した後は、駅前の部室(ぽっぼ屋)で乾杯。また来月来るからねーって、すでに予約を入れるおせんべさん。何もかも用意周到で頼れる塾長。今回もありがとうございますおねがい

 

上るたび、「もう二度とこねームカツク」と誓う、この足柄峠ですが、終わってしまえば沸々と楽しい記憶に置き換わり、そして何より、「足柄のおかげだわー」と思える場面が日々増えていることに、もうおとなしく観念して。

 

あっしがら

あっしがら

あっしがらとうげ~~♪

 

全然音程はわかりませんが笑。

 

また九月。宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

 

{96E3C65E-8BD8-4DED-8530-C1CF3E26CED5}