ランキングとかユメリクとか | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

ちょいと乗り遅れましたが、2017年の全日本マラソンランキングが発表されました。

 

 

{645E6C53-47AE-4074-920E-8915A9FB271C}

 

 

昨年より数番順位は落ちましたが

今年も無事に100位以内にランクイン。

 

そういえば、在りし日のアオタイ。

昨シーズン唯一グロスで20分切れた

わたし的、上出来、奇跡の大会。(トオイメ)

 

あの頃は「別府があるさ」と思っていたなぁ

別府が終われば「名古屋があるさ」と

名古屋が終われば「長野があるさ」と

 

ああ、希望に満ち溢れていた

あの頃のわたしがいとおしい(白目)

 

来シーズンは、ドウマラスタート。

「あるある詐欺」にならないように

身を引き締めて頑張ります真顔

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

さて、昨日は、恒例のユメリク。

 

久々に、レギュラーメンバー全員が揃い(そらちゃんは本練から)いつもながら風の強いトラックで、流行りのドリルからスタートです。

 

先日のわたしのおもしろ動画()を他人事のように見ていたかっきぃさん。初めてのドリルということで、じっくりとゲンコーチの指南を受けます。

 

{84BD6F7B-856B-431F-ABA3-756443B16B74}

 

ももアゲテー

うでフッテー

おしりにしっかりちからをイレテー

じゅうしんをマッスグにー

 

んん。やはり、言うは易き、行うは難き。

ロボットのような不自然さがどうしても抜けまてん。

 

てかこれ、どんなパントマイム?ニヤニヤ

 

{AAB4E12E-1832-45F9-89FF-1B70A2F35081}

 

後から合流したそらちゃんは、さすが体育会系のきれ味のよさ。

 

{D213C713-B09D-43FE-BEEB-29080FE2E1BC}

 

さっと来てぱっとできるそらちゃんの勘の良さに、ゲンコーチも絶賛です。

 

そして、わたしはと言えば、およそ45分の指南を受け、会心の動きで臨んだドリルに、最後にゲンコーチからいただいた一言は、

 

 

 

「なんかイメージが違うんだよなー」

 

 

 

……わたしの45分、どこ行った真顔

 

 

気を取り直して、本練は200mインターバル。

 

ゲンコーチに完璧なペースで引っ張っていただき、200m/45秒+200m/jog。しっかり10本こなしました。

 

昨日は、距離が短い分、教えていただいたことを一つ一つ思い出し、①肩甲骨を意識して ②地面から反発をもらうように ③お尻を使って足を出す、みたいなイメージでくるくると回ってみたところ、気持ち楽に走れたような?

 

習うより慣れろ?

習ったら慣れるまでやれ?

また一週間コソ練にて、一つ一つ反復します。

 

そして、アフターは安定のカレーうどん。

 

{54358610-4A44-433B-89DD-E2E1C2F9D0EB}

 

 

トラックではタスキの結び方まで熱く指導するゲンコーチも、ここではむしろノーラントーク。やんちゃな過去や熱海のトリビア、話題が尽きることはありません(笑)

 

そして、社会の荒波の中、頑張るオフィスレディの二人。激務の中、先日しっかりと目標とする試験に合格したことは記憶に新しく。

 

ラントークも楽しいけれど、こんな風にお互いの何気ない毎日を語れる仲間と言うのもいいですね。

 

来週も面白動画を撮りあったり

謎の動きを笑いあったり

んでも真面目に走ったり

 

またユメリクで会いましょうウインク

 

 

{52FE9F32-8655-46C0-9293-4B15E91D6905}