11月ふりかえり | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

今朝はあいにくの雨でした。

 

窓を開け、あーあ、と思いながら安定の二度寝。

 

月初めは必ず走っておきたいところ、初日から出鼻をくじかれるとちょっとテンション下がりますね。しかも、出勤時にはすっかり晴れているとなると、「もう少し早く止みやがれヽ(`Д´)ノグルァ」と、お空に向かって文句ツラツラ。

 

そんな12月の初日。11月のふりかえりなど。

 

◎月間走行距離

260キロ

 

◎レース

●さいたま国際マラソン

3時間23分36秒

(3時間23分30秒)

●つくばマラソン

3時間25分55秒

(3時間25分17秒)

 

◎練習会

●ユメリク×2回

●多摩レン×2回

●オジ練×10回

 

◎パンケーキ

●プランピーパンケーキ@羽貫駅

●星乃珈琲@新横浜

●koris@元町中華街

●サムチョイズ@ベイサイドマリーナ

 

 

まあ、11月は良くも悪くも鬼門の月。毎年のことながら、走りたい大会が多すぎてつい出走レース過剰に。その分普段の練習メニューがこなせない結果となり、毎月こだわり続けた走行距離300オーバー連続記録も途絶え、フルを2回も走っていながらここ数年で一番走行距離の短い月になりました。

 

まあ、前向きに捉えるならば、この4週間という期間の中で、3回42キロのペース走ができたと思えば、それだけスタミナと脚ができたと信じたいところ。これが今シーズン良い結果に繋がるといいなと思います。

 

今回出た2レースについては、一言でいえば、「華のさいたまvsタイムのつくば」。

 

両レースに出たわたしとしては、来年どちらかリピートするとすれば、やっぱりさいたまかなぁと思います。やっぱりあの特別感は他にない。確かにタイムが欲しいとすれば、つくば一本に絞るのが11月としては正解だとは思いますが、なんとなく来年またさいたまをポチしちゃいそうな自分がいます。ストール、サングラスに続く参加賞も気になるし。来年でセレブマダム完成かもしれません笑

 

さいたま

 

{AD4E96AA-3314-46FD-B2F5-DECF43E6C1A4}

 

 

 

つくば

 

何故かHONEYさんとのスリーショットがセピア仕様になっとりました笑

{EABDEEC0-E318-4A69-8276-B6F007DB22AB}
 

楽しい飲み会もたくさんありました。

 

そらちゃんが全部にいる件。そしてふわふわさん見切れとるw

{E8B23089-A672-47DD-B3E1-30011AA5E6B9}

 

 

 

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございます。来年のこの「11月のまとめ」は1レースの報告になっていることを期待します(笑)

 

 

そして、パンケーキ。

 

今月は思いのほか、頻度が少なかった気がします(みやみ前年比)。ほぼ毎週、カーボアウトかカーボイン、どちらかに終始していた結果でしょうか。

 

その中で、特筆すべきは、さいたまは羽貫駅にある「ブランピーパンケーキ」。

 

パンケーキ専門サイトで話題になっていたこのお店。川崎からだと小旅行になってしまうため機会を伺うこと数ヶ月。今回ようやく、さいたま国際の受付に合わせ、大宮からなんちゃらシャトルとかいう電車に乗ってガタゴトと行ってまいりました。

 

なーんもない駅前の道をざくざくと10分弱あるくと、突如現れるこちら。

 

{1621F1E8-7B86-4264-A6AF-6E535F6D9552}

 

 

何故ここにお店を出そうと思ったのか、全くその真意はわからぬまま、

 

うん、流行りのスフレ系。その見た目、お味、コスパともに抜群でした。

 

{3CDC2364-0978-4DE6-AB39-3F4F99943DAF}

 

 

この羽貫駅、駅前にすごーく有名なクレープ屋さんがあるようですね。開店数十分前から行列ができていました。気になる方は「羽貫・クレープ」で検索を。あいにくパンケーキで満腹だったため断念しましたが、いつか訪れたいなと思います。

 

他、久々の星乃珈琲。こちらは安定のスフレケーキと季節のフレンチトースト。あさちゃんと時間を忘れて楽しくおしゃべりできました。(次回はメレンゲ行こうね!)

 

{DCB5A9EC-CB61-49B4-B39B-23FBF01A5EC9}

 

 

元町中華街のkorisは、実はフレンチトーストの名店。数年ぶりに訪れましたが、店内の雰囲気もフレンチトーストのクオリティもそのままで、やはりここは心地よい時間を過ごせます。しっかりしたお食事系もいただけますし、元町に訪れたときは、オススメです。

 

 

{931BB0D5-A9D1-46FA-9C6D-F3EB294B970A}

 

そして、本日から12月。早いもので2016年最後の一ヵ月となりました。

 

予定しているレースは来週末の青島太平洋マラソン(フル)と12月23日の足立フレンドリー(ハーフ)。

 

ここへきて、ようやく体調も整ってきましたし(体重的に)、昨日も筋肉に良い張りが出てきたとトレーナーさんから言われました。やはり体は資本。体重を落とし過ぎてもいけないし、しっかり食べることは大切ですね。

 

おそらく、あっという間に過ぎてしまうだろう12月。やり残しのないよう、一年を締めくくれますように。

 

※ベイサイドマリーナのサムチョイズ。マカデミアナッツクリームという名の単なる生クリームだった件1w

 

{576BE004-3E06-4B39-97A4-67D77A65D0B2}