ざわざわユメリク | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

昨夜、新木場駅(ユメリク最寄駅)の信号待ちで、ぼんやりとそらを眺めてたとき、「“幸せ“とは“安心“だ」と唐突に思ったみやみ@司法書士でございます。

 

ざわざわざわ

ざわざわざわ

 

毎年夏の終わりに必ず押し寄せてくるこの得体の知れない小さな不安。

 

マラソンのことだったり、仕事のことだったり、ちびのことだったり、人間関係のことだったり、

 

そういう、自覚のあることではなく(むろん昨日の三大疾病のことでもなく)、

 

落ち着かない、何かが、ざわざわざわざわと。(なんか毎年言ってんな⇒

 

オンナ心と秋のそら?天高く馬肥ゆる秋?(ちがう)

 

そんなときは、黙って走って時が過ぎるのを待つのが正解。

 

ということで、そのまま毎度お馴染み、トラック練習@夢の島競技場。

 

昨夜は、レギュラー2名が欠席、ゲンコーチとマンツーで、トラックをぐるぐるして参りました。

 

昨夜のメニューは「1キロレペ」。

 

そらちゃんの表現するところの、「ガンバるぅぅぅぅぅ~~っっ」のスピードで1キロをヒィコラ走った後に、5分しっかりレストをとって、その後再び「ガンバるぅぅぅぅぅぅ~~っっ」で1キロヒィコラ。それを5本。

 

昨日は、そこそこ涼しくて、ただ、向こう側の半周が思いのほか風が強く。

 

なんとかこなした結果がこちら。

 

① 3分55秒

② 3分51秒

③ 3分57秒

④ 3分53秒

⑤ 3分53秒

 

ゼーハー。これ、まぢで死ねるねチーン

 

まあまあ、中だるみをするのはいつものことで、最後は息するのは諦めて、なんとか5本、4分以内で収まったことには安堵。このスピードを身体に覚えこませることで、4分10秒/キロは楽だと自分を洗脳するさくせん。

 

9月は5000mが二回もあるし(エドリクとリスタート)、これが結果につながるよう頑張ります。

 

昨日のアフターは、駅近のカレーうどん屋さん。

 

なんだかいつも、ここでの話を議題にまとめている気がするので笑、昨日の話題はと言えば、「ブログ界の古今東西」。

 

コワーイ話や、まぢでー?みたいな衝撃や、へええ~、と感心することなどなど。ここではとてもいえまてん…

 

このアフターも含めてユメリク練、ゆるゆると楽しめるところがいいな照れ

 

とりあえず、ざわざわざわの正体は、夏の風物詩だということで、(めんどくさいんで)ブラックボックス。

 

走れてる毎日は「幸せ」だけど、「安心」もして暮らしたいなどと、ついぞ思ったりしてしまうオトメ心な秋なのです(かわいげ?)

 

※今朝の多摩川。少し秋空。

{FA81BEEE-4B8F-47EF-BBB5-D54CFE104807}