ようやく「下町ロケット」の第7話まで観終わったみやみ@司法書士でございます(遅っ)ガウディ計画はどうなるか?佃製作所の運命は?などとドキドキしていたら8話以降の回を全部消去していた件。 気持ちの落としどころが見つかりまてん
さて、多くの方がすでにブログに上げていらっしゃいますが、昨日は毎月恒例のエドリクナイター記録会5000mの部に参加してきました。
先月は、天候も悪く、また、まだシーズン中だったせいか、各回定員が埋まることもなく平和なエドリクでしたが、昨日は18時45分頃に到着するもすでに19時30分の回は満員。せっかく早めに来ていたかっきぃさんも巻きこんで(すんません!)また、エドリクデビューのそらさんも一緒に、アメブロ美ジョガー(異議却下)3人で20時の回にいざ出陣。(うさぎさんは応援隊)
いやいや、昨日は、本当に、たくさんの方がおいででした。
↓(美女たちとその他大勢w)
なんとまあ一年半前、初めてここに来たときには、考えられないような盛況っぷり。あの時は、言わないとつけてもらえなかった女子更衣室のボイラーも、最近ではしっかり点灯してあり、あっきさんのブログよると、ドライヤーの貸出も始まったようですね。
500円で記録をとってもらえ、シャワー、ドライヤーも完備、他にかかるものと言ったら10円(大きいのは20円)のコインロッカー代のみ。やはりエドリク。コスパ最強の記録会。
そんな風にわいわいと皆で談笑、走っている方の応援なんぞをしていると、うっかり自分も走ることを忘れそうになってしまいますが、
ゆるゆると女子4人でトラック数周し、トイレ行ったり給水した後、20時前スタート地点へ移動すると、あれよあれよで、オンユアマーク。いつものようにヨーイのドン。
まあ、これは結果からの言い訳にもなりますが、今回はゴールデンウィークの疲労もあり「無理ないペースできっちり刻む」ことを目標にしていたため、当初はキロ4分半の22分半目標。ただ、それはちと遅すぎるだろう、と直前で修正、一周100秒で刻むと言っていたかっきぃさんを目標に、一周102秒設定で。200mだと51秒。速すぎず遅すぎず、何とか無理なく刻めそうなペース。
以下、200mラップで
一周目 52秒/51秒
二周目 51秒/51秒
三周目 51秒/50秒
四周目 51秒/51秒
五周目 52秒/51秒
六周目 51秒/50秒
七周目 50秒/51秒
八周目 50秒/50秒
九周目 51秒/51秒
十周目 51秒/51秒
11周目 51秒/51秒
12周目 51秒/51秒
ラスト 52秒
なんという、神ペース(自画自賛)。トータルで21分28秒。きっちり刻めて及第点
なんて、実際はそんなに余裕があったわけじゃありませんが、トラックの良いところでもありコワイところは、確実に12回、周りから応援を受けてしまう点。(5キロは12周半なので)
トラック手前の半周で、みんなが見ているため、そこは手を抜くわけにはいかず、上記ラップにしても、実際の状態は
51秒(白目)/51秒(笑顔)
51秒(よだれ)/51秒(妖精ポーズ)
51秒(鼻膨れ)/51秒(手を振り返し)
見てない向こうの半周では、アイドル失格の顔芸ですわw (たまに向こう側にさえさんがいたりして。週刊文春には売らないでねw)
そして走り終わった後のぐたぐだ。なんだかわたしの金髪がヤンキーすぎてイタイ件w
一汗かいてすっきりした後は、流れで駅前にて軽く泡会。
議題は
「36ってなんだよ?」
「具体的すぎる100キロマラソンの目標タイムについて」
「よしくんさん、風よけにしてごめんねてへぺろ」
「オトナの尊厳を守れたヒト守れなかったヒト」
「女子のヒミツの花園」
あれ。なんか他にもありましたっけね。もう楽しすぎてわすれまちた
そんなこんなで終了した、5月のエドリク記録会。
「また来月~」なんてちょーしこいてあたし手を振って別れましたが、来月ってあたしウルトラ明け?その数日後とかってダイジョウブなのか?
とりあえず、一か月後のことは一か月後の自分に任せることにして。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
次回はできるならば、応援の最中の「100キロ100キロ!」「走れる!走れる!」などと、何故かわたしにだけ掛ける野蛮な掛け声は、慎んでいただきたくw
来月も楽しく走りましょう
【レース後お声掛けいただいたマドマドさんと。またお会いしましょう】