かすみがうらマラソン【遅報】 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

●今日は「だって来週ウルトラ走るからその練習だもんねッ」と最初から言い訳満載で臨んだ。

●そのくせ追い風でちょいと速いペースがでたら調子に乗って姑息に3.5を一瞬狙った。

●が、20キロ過ぎの突風でやっぱり心が折れて狙わなかったことにした。

●10キロ付近でかっきぃさんとあこさんの応援をいただいた。

●必死で永野ポーズを取ろうとしたが、永野という人をかっきぃさんのブログ以外で見たことがないのに気がついた。

●17キロくらいのエイドでたにーさんがお芋を食べていた。

●それを颯爽と抜かしたところ、あっさり抜き返されて、年上に挨拶もなしにと少し呪った。

●が、そのたにーさんが沿道のおばあちゃんに手を振ってるのを見ていいヤツじゃんと少し反省した。

●25キロくらいにはヒロダディさんが歩いてるのを見て「何してんですか」と声をかけた。

●が、考えたらマラソン大会に出走している以外の何モノでもないと思い直した。

●20キロ過ぎと28キロ付近とフィニッシュ前にあり得ん風が吹いて「俺の後ろを走りな」と言ってくれる殿方を期待した。

●が、んな ヤツァ現れる気配がナノぽっちもなかったのでむしろ自分が衝立になる勢いでガシガシ走った。

●びしょ濡れの中、途中でタオルを忘れたことに気づき絶望的な気持ちになった。

●が、もしかしたら参加賞がフィニッシャーズタオルかもと一縷の望みで心を支えた。

●その祈りはあっさりフィニッシュ後打ち砕かれた。

●30キロ過ぎてから5回も靴紐がほどけて結び直した。

●6回目でバカなんじゃないかと思い始めた。

●30キロ付近で再びかっきぃさん、40キロ付近であこさん、城戸さん、みみかりさん、あさちゃんの応援をいただいた。

●こんな嵐の中、わたしだったら這ってでも応援になんかいかないのに、本当にみんな素晴らしいなぁと感動した。

●女子更衣室は突風でテントが揺れ、床も水浸しでカオスになっていた。

●ウルトラの練習にとHOKAで初めて走ったけど、あと30キロ走るのは無理だと思った。

●というか、HOKAじゃなくても来週ウルトラを走ること自体うんざりだと今更思った。

●荷物預けの袋は薄すぎると思う。

●てか、荷物預けの袋は悪意を感じるくらい見つけにくいと思う。

●今日の打ち上げのコスパは最強だと思う。

●帰り、ダディに中本に拉致られそうになった。

●が、トイレに行ってる隙に逃げた。

●そして、記録証が史上最高に乱れている件。


{09AE3258-0875-49C5-ACA6-1FBC239D170C:01}