今朝出勤時に羽織って行ったトレンチコートのポケットに使用済みの靴下が入っていたみやみ@司法書士でございます。何これいつの?どんだけそこに?いつぞやも記憶にない溶けたチョコが入っていたり、ネコのブラシが出てきたり。わたしのポッケはブラックホールw
さて、本日は、それを狙っている方々は朝からそわそわしているだろう「Xデー」。
そう、クリック合戦難易度Sランクの、富士登山競争エントリー日。
昨夜も、この富士登山競争のために一年を生きている(と思われる)サワさんから、「各々万難を排し、臨戦態勢で明日21時、時報とともにその時を待て」という戦時下のような、リマインドをいただき(文言はイメージ)、飲みのお誘いもきっぱり断り、携帯片手ににスタンバイ予定。
くれぐれもその時間に、LINEとかメッセンジャーとかメールとか、
絶対に
しないでくださいね。
画面が「ピコーン」ってそのメッセージでさえぎられるからね、宜しくね。(真顔)設定を変えればいいとかそういう難しいことは言っちゃダメw
富士登山競争。
実は、わたし、一度も富士山には登ったこともなく、登ろうと思ったことも(昨年まで)なく、日本で一番高い山、いう認識しかない、正真正銘富士山バージン。
まあ、スパトレイルしかり、富士登山しかり、もちろんそのレース自体も楽しみですが、それに向かって費やす日々が、どうにもわくわくが止まらなくて。
ロードシーズンが終わり、ともすればダラダラと過ごしてしまいそうな日常に、新たなことを目標とする数ヶ月。
お山に行ったり、坂登ったり、装備をそろえたり、情報を集めたり。
ああ、なんて、素晴らしい日々。
昨日もねー、しつこくランスマの富士登山競争の回を、ドキドキしながら観てたのよ。
ひー、こんなとこ登るんだぁぁぁとか、一度もくだらないんだぁぁぁとか、思ったより未舗装の道に、不安も募るし、めっちゃビビるし。
けど、挑戦する人、完走した人、関門引っかかった人、走っている人、どの場面を切りとっても、もちろん苦しい表情ですが、みんな、キラキラしてんですよね。ひー、苦しい、あーツライ、っていいながら、みんな、上を目指して登ってんの。
VTRが終わった後、バービーちゃんが「これを自らの意思でやってることが信じられない」と、なんとも素直な感想をポツリ。
うん、それ正しい。(笑)
そんな、強靭なヘン〇イランナーに交じって、今夜、いざ出陣。
何気にわたし、このレベルの(つくばとか湘南とか)クリック合戦参加は初めてなので、本気で今からドキドキします。
て、まだスタート地点にも立ってないのにね、なにこの熱さ、この緊張(笑)。
エントリーからそんなドラマがある富士登山競争。
踊るアホウに見るアホウ。
同じアホなら、今年は踊る。
どんなに疲れていても、今夜は眠れない。
