その先のところへ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

週二回のパンケーキ部活動、今週も無事に一つ目のノルマをこなしました。


すでにぼんさんのブログでも紹介されておりましたが、今週は、あさちゃんさんのウルトラ壮行会という冠で、横浜はマルイの「アクイーユ」さんを来訪。また、イヤというほど食い散らかして大変美味しくいただきました。


週二回しかないパンケーキ部活動。残りのカード一枚をいつ使うか、もうそわそわして眠れません(うそ)



さて、昨日、発表になった別大要綱。


暑苦しい投稿に、暖かいコメントや激励をいただき、ありがとうございます。


まだエントリーもしていないのに、すっかり完走したテイで書き連なっているあたしの先走り。どーも、オトナの対処で冷静に物事を伝えるということが苦手のようです。嬉しかったり、落ち込んだり、随所感じるままにつらつらと書き連ねることで、自分の心のバランスをとっているのかもしれません。


シーズンインすると、ますますこのようなブログが多くなります。可愛いだけの写真を期待している皆様、アイドルなのにゴメンナサイ(イケシャーw)。



昨日もヒィコラウラリクの後、酔っぱらったついでに、バカみたいに熱く語る自分がおりました。



皆さま、お忘れかと思いますが、ワタクシ、実は司法書士で、苦渋の三年間、勉強に没頭していた時期がありました。


全力で挑戦して、二回玉砕して、三回目を受験するに当たり、心身共に疲れ果て、もう諦めたい自分との葛藤の中に、どうしてもそこに『合格』よりほしい人生の目標ができ、そこは、『合格』しなければたどり着ない場所で、だから、その『手段』としてどうしても『合格』するしかない、という、


えっと、たとえて言うなれば、


すっごい好きな人がいて、その人と一緒になるためには『合格』しなきゃいけなくて、だから、『合格』

が目標じゃなくて、その先の何かのために、全力で『合格』するために頑張る、みたいな思考回路で、


そう、受験生ではありましたが、試験『合格』が、目標でなく、単なる通過地点というものとなり、


その時は、本当に、「そこに行きたいあたしの気持ちをナメンナヨ。司法書士試験だかなんだか知らんが、そこ行くためのパスポートなら100%取る自信あるわ」


と、鼻息荒く、猛進した経緯があり。


そして、結果、三年目に合格できたわけなんですが(ありがたいことに、そこには辿りつけています。頑張って良かった)、


そういう自分を知っているので、今後、何かを目指すには、「その先のもの」を目標にして、今の目標を「通過点」にしないと、多分、目の前の目標にすら辿りつけないんじゃないですかッ


と、


夢の島コーチにクダを巻きつつ、そんなことを熱く語るわたしは、たぶん、とっても面倒臭いオンナですw



けどね、シラフになっても思うですが、やっぱり目指すところは、それ以上の何か付加価値をもっている方がとても自分ではわかりやすい。


例えば「別大完走」だったら、単なる数字が目標になってしまうけれど、その先にある、本当に欲しい何かがあれば、「完走」は通過点。多分、目標ではなく、結果となる。



そういうのがいい。

自分を走らせてくれる何か。

このために走っていくんだって

自分の気持ちを支える何か。



結果、それが自分を強くし、立ち止まりそうな自分の背中を、押してくれるのかなと。そして気付くと達成できているみたいな。



今は、『ゴール後のパンケーキ食べ放題』とか、『温泉付きビール飲み放題』とか、うーんと奮発しても、『うかい亭での豪華お食事、ただし誰かの奢り』くらいしか目指すその先の理想はないけど(ちっちゃいw)、このために走るんだって、強い気持ちで、大事な何かのために、自分の目標を超えていけたら、いいなと思います。


おしまい(暑苦しいので強制終了w)



【久々のパンケーキ写真。手のひらデカくね?w】



{0A86845A-5805-4822-B97E-7C4E26E2407D:01}