フィーバーしたい.3 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

なにやら、世間が騒がしいですね。


たいてい、その蚊帳のソト、にいるので、またしても気づかなかったんですが、


朝、Face bookを開いてみると、何やら画面が青っぽいような。


そして、みんなが何やら熱い。


まさか、もしや、と思いつつ、事務所に出社し、補助者さんにおそるおそる、


「ね、ワールドカップって始まったの?」


と聞いてみると、


「始まりましたよ」


と言うので、


「…本番?」


と聞くと、


「・・・ほんばん・・・」


と言うので、


「え、どこで?」


と聞くと


「ブラジル」


と言うので、


「日本勝ったの?」


と聞くと、


何だかそこで会話が終了しまったので、ナンダカナーと思いつつ業務を開始。


なんだ、日本まだ試合してナイジャンw (で、合ってる?合ってますよね??)


何でもかんでも100kマラソンのせいにしてしまいますが(ええ、このデブも足首も)、あれ以来、どーも輪をかけて浮世離れしてしまい、時計代わりにしていた朝の情報番組すらつけない生活をしてたら、あらら、いつの間にやら、こんなことに。


て、実はね、


今年はね、


ここまでしつこく、ぼんくらなわたしを見かねた殿方から


「20日の朝7時から、なんちゃら(どこ?)と日本がやる試合、川崎チネチッタの゛ぱぶりっくびゅー゛で観戦するチケットがあるので行きませんか」


と誘われてるんですけど、


言われた瞬間、


「あ、朝の7時。その時間は走っていますんで」


とか、


言いそうになったしまったわたしが、本当に恐ろしく。


行くのか?あたし、その゛ぱぶりっくびゅー゛とやら。


「できれば、青いTシャツかポロシャツか、着てきてくださいね」


と言われ、


「ああ、ちょうど今年の長野マラソンのTシャツか、この前もらったいわて銀河のTシャツが、ちょうど青くて助かるワー」


と思ったわたしが、おとなしくそこへ行くのか゛ぱぷりっくびゅー゛とやら。


ワールドカップ観ながら、


キャー、とか、ワー、とか、青いもん着て、若者に交じって、顔になんか書いたり、肩を組んだり、拳をあげたり、


するのか、わたし。


すでに、げんなり。(あ、言っちゃった)


そもそも、わかったことは、あたしは朝は健康に健やかに、朝日の中を走りたいと思っていること。


それ以外何も求めてないこと。


世間がどうなっていようとも、何が起こっていようとも、


あたしの興味は、多摩川のドン突き。


そろそろ、


「どうします?」


との、回答を迫られ、


フィーバーできるか悩み中。